Archives

スタッフ紹介4 【運営スタッフ・岩崎未来】


岩崎

 

Q1 名前、出身地は?
岩崎未来(いわざきみらい)、鹿児島県南さつま市出身。

一児(2011年産まれの娘)の母です。

 

 

Q2 キッズバレイで活動する前はどこで何をしていましたか?

大学進学とともに上京、東京学芸大学教育学部卒。卒業後は編集プロダクションで実用書や情報誌、書籍の編集業に5年間携わりました(旅行情報誌「るるぶ」の取材で、群馬に来たこともあります!)。出産後は育児に奮闘しながら、フリーライターとして活動。そして、2013年1月に夫の故郷である群馬県に移住。現在は太田市に住んでいます。

 

 

Q3 どうしてキッズバレイに参加することにしたのですか?

子どもが2歳になり、自分も群馬での生活に慣れてきて、新しいことにチャレンジしたくなりました。どうせなら、子どもがいるからこそ力を発揮できる、地方にいるからこそ楽しめる仕事がしたい!尚且つ、今までのキャリアが活かせる仕事がしたい!と考えていたら、キッズバレイの広報募集の求人を発見し、「これだ!」と思いました。

 

 

Q4 キッズバレイでは主にどんな仕事をしていますか?

プログラムの企画や運営もお手伝いしていますが、主に広報的な分野を担当しています。ホームページの管理、ブログやFacebookへの投稿、会報誌の作成にも取り掛かっています。

 

 

Q5 キッズバレイで実現させたい目標は?

わたし自身、もともと都会のど真ん中で育児とは無縁のような生活をしていたので、出産後は毎日子どもとともにサバイバルな日々でした。そして、思ったことや感じたことが、たくさんありました。子育てをするママたちがもっと外に出て、言いたいことを言えて、一女性としてやりたいことができる環境づくりをしたいと思っています。地方だからこそ、ママのスキルやパワーは必要です。そしてそのためには、子どもの居場所づくりも必須。ママたちの力を借りて、フリーペーパーづくりなんかもしてみたいですね!

 

 

Q6 趣味や休日の過ごし方は?

音楽やアートが大好きです!自宅にはブラックミュージックをメインに、CDやレコードだけの部屋があります。あとは、アロマセラピーとハーブのインストラクター資格を持っています。子どもと公園めぐりも楽しい!遊具で遊んだり木に登ったり、子どもよりはしゃいでます(笑)

 

 

*他のスタッフからのコメント

松平:「音楽やファッションなど、多方面の文化に詳しいキッズバレイのクリエイティブ担当。仕事と家庭の両立にチャレンジするオシャレ母ちゃん。キレのあるコメントで皆を引っ張るお酒大好き薩摩女子!?」

赤石:「グイグイと引っ張っていってくれる頼もしい存在。ファッションもお仕事もセンス抜群♪ 素敵な働くママとして、憧れの女性です」

清原:「仕事が速く、分かりやすい文章をパパっと書いてしまいます! とってもおしゃれでカッコイイ素敵ママですが、2歳のお子さんからは“かあちゃん!”と呼ばれているのがなんとも良い感じです。お母さんオーラが出ているからなのか、いてくれると安心します」

RSS Feed  Posted on 2014-05-20 | Posted in Archives | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です