BLOG, PAPA_MAMA, REPORT

ママフォトレッスン♪


16日(火)はみどり市笠懸町にあるCafe poopua wootaさんで、「ママフォトレッスン」を開催しました!

講師はフリーカメラマンの辻繭子さん。

DSCF0931

ナチュラルで可愛い、居心地抜群の一軒家カフェで、子どもの撮り方を習得!

そしてその後はゆかりさんのゆるベジランチをいただく!

という、この企画。定員いっぱいの8組のママさん・ベビちゃんが参加してくれました。

DSCF0888

まずは、いつもどおり自分のやり方で撮影してもらいました。

DSCF0908DSCF0917

「動いちゃってなかなか撮影できない!」「カメラを構えるとこっちに寄ってきちゃう~!」「なかなか笑ってくれない!」「逆光だ~!」

と、みなさんなかなか苦戦中。

その後、辻さんがお子さんのあやし方や光の使い方など、基本をレクチャーしてくれました。

DSCF0903

 

子どもの表情を引き出すための、シチュエーション作りやテンションの共有、声かけ。

光や構図、色を意識してすっきり見せること。

とにかく愛情を持って撮ること。

大切なのは、まとめるとこの3つ!

それを踏まえて、また撮影会!

DSCF0915 DSCF0912

DSCF0916 DSCF0925 DSCF0927

皆さん、とっても楽しそうでしたね~。

ママたちが、子どもを介してではなく、自分の趣味嗜好を介して他のママと仲良くなる瞬間。

こういう場所と時間が、欲しかったんです!

そしてその後、鑑賞会に移行。

 

自分の作品を他の人から褒められたり、他の人の作品を鑑賞したりする場って、

おとなになるととっても貴重。すごく刺激になったようです!

みなさんの写真にはお子さんへの愛情が溢れていて、とても素敵でかわいい作品ばかりでした。

ポストカードになるのが楽しみですね!

 

そしてランチタイム!

ゆかりさんのゆるベジランチは、ヘルシーなのにお腹いっぱいになるのでとってもオススメです。

DSCF0938

お子さんたちもよく食べていたようでした。

みんなでこうやって交流ができて、本当に良かったです!

 

次回からは「ママフォトクラブ」として、半年間のコースになる写真講座。

なんと、今回のママフォトレッスンから移行される方も多く、早くも定員いっぱいになってしまいました!

ご興味を持っていただいた方、すみません~!

 

ままのWAカレッジは、新年も開催します!

13日「ままのWAティールーム~壁活つき♪vol.2~」@コフレ・ア・ビジュー

27日「新年家計見直しレッスン」@コフレ・ア・ビジュー

ぜひお気軽にお問合せ・お申込みください。お待ちしてます!

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2014-12-19 | Posted in BLOG, PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です