BLOG, PAPA_MAMA, REPORT

【5/30(月)】第4回ままのWAステーション「思春期」


5月30日(月)小雨の降る中、第4回ままのWAステーション「思春期」について座談会方式で開催しました。

まずは自己紹介を兼ねて初対面の方同士の緊張を和らげるため、簡単なゲームを行います。

 

その後、今の悩みをそれぞれ書き出していきます。

 

・長男についての子育て方法・接し方

・男の子・女の子の子育て

・ママ友との付き合い方

・パパとの関係

 

などなどそれぞれ具体的に話をしていく中で新たな考え方に気が付くことがあります。

また、お子さんの立場でその行動を考えて話をしたり、他の参加者の話を聞く中で「これは取り入れてみよう!」と思う方法を発見できることもあります。

まずはママが笑顔で少し余裕をもって日々過ごしていけることが理想です。

 

2時間という短い時間でしたが、コーヒーやお茶を飲みながら、他者の目を気にすることながない安心できる環境でリラックスした時間を過ごすことができました。

 

今回「思春期」をテーマにしたのは初めてでしたが今後も継続して開催していく予定です。

 

次回のままのWAステーションは

日時:6月29日(水)10:00-12:00  

テーマ「ダブルケア 子育てと介護」  

場所:cocotomo

高齢化社会となり新たな問題が生まれています。子育てをしながら両親の介護の問題に直面しているママの参加をお持ちしております。

 

 

思春期

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2016-06-06 | Posted in BLOG, PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です