BLOG, EVENT, INFORMATION, PAPA_MAMA

【募集中】防災カフェ@ままのWA


防災カフェ@ままのWA

「私の家庭は私が守る」

 

いざという時、家族のためにできることはなんだろう。

子どものこと、仕事で家を空けている夫のこと、

離れて暮らす親のことも気になります。

 

頼れるのは自分しかいないかもしれない!

 

災害が起こったとき、家族は皆それぞれどうなっちゃうのかな。

避難先で子どもが泣いたら?騒いだら?迷惑になっちゃうかな・・・

小さな子どもを抱える保護者はいろんなことを考えてしまいます。

 

防災カフェ@ままのWAで、家族の防災について一緒に考えてみませんか?

家族の緊急時に必要な情報をまとめた災害用BOOKつくりと、

防災お菓子ポシェットつくりを行います。

お菓子ポシェットは、子どもたちに安心と心の支えとなるよう考えられています。

どうぞお子様連れでご参加ください。保護者のみの参加も歓迎です☆

防災カフェ@ままのWA

*********************

■開催日時:2017年3月3日(金)10:00~12:00

■開催場所:桐生市本町5-51東武桐生ビル1Fココトモ

■参加費:700円

■定員:10人

■申し込み先:mamanowa@kids-valley.org  担当小野

お名前・ご住所・お電話番号・お子様連れの場合は人数と月齢をご記入ください。

 

企画・運営 ままのWAきりゅう

後援 桐生市 トヨタ財団

RSS Feed  Tags:
Posted on 2017-02-18 | Posted in BLOG, EVENT, INFORMATION, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts