AFTER_SCHOOL, AFTER_SCHOOL, BLOG, EVENT, REPORT

【アフタースクール】日限地蔵尊本堂にて、ヨガ教室を開催いたしました


3月11日(土)、市内にある日限地蔵尊でヨガ教室を開催しました。
いつもお世話になっている「ヨガスタジオ・ワン」のエリカ先生のほかに、
今回はボランティアスタッフとして、舞子先生、美樹先生も参加しました。

この日は、午前と午後の2回開催。それぞれで内容が異なります。
午前は「親子のきずなを深めるヨガ」。
6組の親子が集まり、いよいよスタートです。

エリカ先生のやさしい声がけに合わせ、気持ちよく、自分のペースでポーズをとっていきます。
うまくできないところは、お母さんがフォロー。“親子愛”ですね~。
お父さんも楽しそう!

高学年の男の子だって、今日は照れずにスキンシップできちゃいます!
午前の部でいちばんの盛り上がりを見せたのが、
参加者全員での「馬跳び」&「トンネルくぐり」。

ヨガで盛り上がるというのはチョットおかしな感じがしますが、
大人も子どもも最高の笑顔を見せてくれました。
メリハリがあったおかげで、小さなお子さんも飽きずにすみました。

  

午後の部は、なんと満員御礼!
10組の親子が参加してくれました。

「内面から美しくなるヨガ」ということで、“吐く息”に集中し、自分と向き合います。
ヨガらしい、静かな時間が流れていきます。
小さなお子さんにはちょっと難しいかな?と思ったけど、
お母さんのサポートで問題なくこなせちゃいました。

最後は、みんなで横になってリラックス。
エリカ先生と美樹先生が、参加者一人ひとりにそっと触れていきます。

やさしく、やさしく、そっと。

目をあけて、起き上がった時、どんな感じがしたのかな?
帰る時の、みなさんの穏やかな表情。印象的でした!
忙しさから離れて自分を取り戻す時間、大切なんですね。

最後になりましたが、エリカ先生、舞子先生、美樹先生、ありがとうございました!

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2017-03-17 | Posted in AFTER_SCHOOL, AFTER_SCHOOL, BLOG, EVENT, REPORT | No Comments »

Related Posts