BLOG, INFORMATION

AFRAとおばらのビートボックス&ダンス講座、やります!


このFUJI XEROXのCM、覚えてらっしゃる方も多いのでは??

 

写真

 

4月12日(土)@桐生市立青年の家体育館アリーナ

「AFRAとおばらのビートボックス&ダンス講座」

やります!!!!!!!

 

「ヒューマンビートボックス」って聞き慣れない方も多いかもしれませんが、

「ボイスパーカッション」「ボイパ」と言ったら、「あ~あ、あれね!」と頷く方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本ではアカペラ番組の流行で「ボイスパーカッション」が先に注目されるようになりましたが、

口でいろいろなパーカッションの音を出す「ボイスパーカッション」は、「ヒューマンビートボックス」の技術の一部。

「ヒューマンビートボックス」は口だけでDJプレイをすること、つまりもっとたくさんのリズムや音を奏でることができるのです!

AFRAさんは、日本人ヒューマンビートボクサーのパイオニアであり、世界中で活躍されているパフォーマーです。

 

一方、ダンサーのおばらさんは、チームでのダンスショーケースのほか、MCやコント、芝居などもこなすエンターティナー。

ダンス番組として人気だった「スーパーチャンプル」で初代殿堂入りを果たした、「エクスプロージョン」のメンバーなのです!

 

今やダンスが義務教育になる時代。

踊ること、リズムを刻むこと、HIPHOPという音楽、、、、もっと身近なものであって良いはず。

しかしながら、地方に住んでいる&まだ幼いという理由で、なかなか「リアル」なエンターテイメントに触れる機会がないのが現状です。

 

今回は、世界的パフォーマーのおふたりを桐生にお招きし、

2時間のワークショップを通して、じっくりその「ホンモノ」を味わっていただきたいと思います!

最後には、子どもたちがヒューマンビートボクサー&ダンサーになれているかも♪

 

親子参加も可能ですので、パパさんママさんもぜひこの機会にお越しください。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2014-03-27 | Posted in BLOG, INFORMATION | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です