BLOG, PAPA_MAMA, PAPA_MAMA, REPORT

【世代間交流企画】10/26(木)ラフターヨガ開催しました


昨年に引き続き、普段あまり接する機会が少ない高齢者の方々との交流とラフターヨガを楽しむことを目的とした桐生市地域包括支援センター医療法人山育会との合同イベントを北体育館で開催しました

講師は、桐生ラフターヨガクラブ&ヨガインストラクターの方4名です

IMG_0462  IMG_0468

 

高齢者の方は椅子に座り

小さな赤ちゃん連れのママさんが多かったのでママはお子さまを寝かしながらヨガマットの上で行いました

 

IMG_0467

 

大きな声を出しながら笑いながら行うと身体がぽかぽかになってきます

ラフターヨガは座っていても立っていても行うことが可能です

次に1つの輪になって続きを行いました

IMG_0478  IMG_0474

 

どんどん輪を小さくしていきます

緊張が和らいできて高齢者の方が赤ちゃんを抱っこしたりして和やかなムードです

IMG_0476  IMG_0473

 

最後にヨガマットを使用してリラックスの時間

IMG_0487  IMG_0482

 

ママは日頃の肩こりも解消されてリラックスした時間を過ごすことができました

参加いただきありがとうございました

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2017-11-20 | Posted in BLOG, PAPA_MAMA, PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts