PAPA_MAMA

Posted on 2017-12-10
『産後bodyメイクエクササイズin桐生~1・2月クラス~』募集開始!

『産後bodyメイクエクササイズin桐生~1・2月クラス~』募集開始!!

キッズバレイと辻貴代(一般社団法人体力メンテナンス協会認定体力指導士・産後指導士)がタックを組み産後ママの「こんなはずじゃなかったのに…」というココロとカラダの悩みを解消するための講座を開始します!11月12月クラスは定員を越える人気講座となりました。お正月で怠けてしまった体を動かして、新しい年をすっきりとした気持ちでスタートしませんか。

 

◆産後bodyメイクエクササイズって??

・お腹周りのお肉がゆるんでる
・お尻が横に広がり大きくなった
・バストが垂れてた
・下半身太り
・背中のお肉がとれない
・尿もれ
・イビキをかくようになった
・肩こり、腰痛、股関節痛
・やる気がおきない
・朝起きてもスッキリしない
・気分のアップ&ダウンを自分でもコントロールできない

など、産後のココロとカラダにさまざまな不調が現れていませんか?
『産後bodyメイクエクササイズ』では、産後特有のカラダの悩みや不調を骨盤からしっかり整えるエクササイズを中心に、筋肉を正しい位置に整え、産後のカラダをメンテナンスしていきます。
体力がつくことで気力がわき、ハリのある子育てや生活を送っていけるはず!!

 エクササイズあたり

 

【1・2月桐生クラス 開催概要】

日程:2018年 1/15、1/22、2/19、2/26 すべて月曜日(全4回)
時間:13:30~14:20(受付13:15~)
場所:ココロリハビリジム2階スタジオ(群馬県桐生市広沢町6丁目909)
参加費:2800円(700円×4回分)
定員:10名(先着順)
持ち物:動きやすい服装、汗拭きタオル、バスタオル(ヨガマットの上に敷きます)、ママ&お子さんの水分補給、お子さんのお出掛け用の持ち物

※子どもと一緒に取り組めるエクササイズを中心に行いますので、子連れで安心してご参加ください。
※出産を経験した女性であればどなたでも参加OK

 

【申込方法】

ボタン

※申し込みフォームから申込めない場合には ①お名前 ②ご連絡先電話番号 ③お子様連れの有無 ④お子様連れの場合はお子様の人数と月齢をご記入いただきmamanowa@kids-valley.orgまでメールでお申込ください。

 

【主催者からのメッセージ】

●子育てしてると自分の事は後回し…ココロもカラダもボロボロ。目を向けるヒマなんてなく過ぎ去ります。出産したらこうして自分の事は後回しにして子育てするのが当たり前だと思ってた。そしていつの間にか諦めて。。。
出産して日が経てば自然にカラダも戻ると思ってた。でも現実は歪んだり弛みきってハリのないカラダ。そして産後特有のトラブルや不調。
今は子育て中だけど、子育てが終わり子供が巣立って行った後に自分だけがポツンって取り残されないように…自分らしく生き生きとした人生を自分の足で歩いていく為に…
私と一緒にできることから取り組みカラダをメンテナンスしていきましょう。
カラダやココロ…辛かったり、不調あるならとにかくbabyも一緒に連れてレッスンにいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています♡(辻貴代)

 

●今年の6月に第一子を出産しました。待ちに待った赤ちゃんとの対面。喜びもつかの間、昼夜を問わないノンストップの育児。仕事柄、いろいろな情報は入ってきていましたが、聞いているのとやってみるのでは全然違う!ママが身を粉にして育児をするのは当たり前みたいな空気の中で、小さなモヤモヤが、イライラに変わり、やり場のない思いが徐々に溜まってる気がします。赤ちゃんを一人の人として尊重して育てていくためのも、ママだって自分の気持ち、自分の人生を大切にしてほしい!だから難しいことは抜きに、体を動かして汗をかして、ココロにもカラダにも健康な状態に!背筋がピンと伸びて腹筋の引き締まった、美しい笑顔のママを一緒に目指しましょう!!(NPO法人キッズバレイ 代表理事 星野麻実)

 

●産後は、身体や心の調子が不安定になることが多く、自分の身体が好調でないと動けませんでした。子供や家庭のことにも対応できなくなることを身をもって体感しました。産後ボディメイクエクササイズは、ママにとって必要な取り組みだと思います。リラックスした気持ちで、お子さんとお越し頂ければと思います。また、ココロリハビリジムは複合型の施設になっておりますのでお越しになった際は是非ゆっくりご覧になって下さい。(ココロ 原・小山)

 

【講師プロフィール】

TAKA

辻 貴代

第二子出産後に上の子の赤ちゃん返りとbabyとの板挟み・パートナーとのこと・姑とのこと…世の中に悩んでる産後ママが私だけじゃなくたくさんいることを知る。。そしてなんで産後こうなるのか…とモンモンと考えていくうちに『産後ケア』というものを学びたいと思い第三子妊娠中に名古屋に本部のある一般社団法人体力メンテナンス協会で産後指導士という資格を取得。
現在は足利市で赤ちゃん4ヶ月健診に産後ケアブースが設置され私が産後の不調を改善するセルフケア方法や産後のホルモンの話をさせていただいたり、足利市さいこうふれあいセンター子育て支援で産後ケア講座を助産師・保健師・保育士と一緒に開催。邑楽町保健センター・伊勢崎市・佐野市救世軍保育園などで産後ケアを行なっています。

<略歴>

・51年8月18日生
・桐生市立商業高等学校卒業
・日本体育大学 体育学部卒業
・埼玉県立川越女子高等学校 保健体育常勤講師
・太田情報商科専門学校 スポーツ科講師
・関東全域でフィットネスクラブ でピラティス、エアロビ、アクアビクスインストラクター
・34歳で第一子出産
・37歳で第二子出産、Bon Ami合同会社設立
・39歳第三子出産

<保有資格>

・中・高第一種保健体育教諭免許
・一般社団法人体力メンテナンス協会認定
養成講師・体力指導士・産後指導士・骨盤補正師・バランスインストラクター
・IBMA認定パーソナルストレッチマスタートレーナー
・FTPマットピラティス
・エアロビクスインストラクター
・アクアビクスインストラクター
・チェアエクササイズインストラクター

 

【問い合わせ】

NPO法人キッズバレイ ままのWAきりゅう (担当:星野)
mamanowa@kids-valley.org

RSS Feed  Tags:
Posted in EVENT, PAPA_MAMA | No Comments »

 

Posted on 2017-11-25
【募集中】「母となってはたらくを語るサロン~in桐生~」を開催します!

「子育てしながら働くことって楽なことじゃない…」

なんとか時間のやりくりをして、子どものお世話や毎日の家事をこなしながら
仕事でも締め切に追われたり、立ち仕事で体もくたくただったり。

家族のために…、職場で迷惑をかけないように…
そう思って頑張っているのに、うまくできない自分を責めてしまったり、
子どもや夫にイライラしてし当たってしまったり。

モヤモヤや葛藤のなかで毎日あっという間に時間が過ぎていってしまうもの。

そこで今回、キッズバレイ上州ボニータとのコラボレーションで

「母となって働くを語るサロン~in桐生~」

を開催します。

座談会

このサロンでは、「〇〇ちゃんママ」ではく、
「私」を主語に、「母となってはたらく」ことについて考え、
頭の中にぐちゃぐちゃと沸いてくる不安を書きだしたもらったり
話したり、聞いたりしていきながら
自分の中のモヤモヤしたものを整理していきます。

テーマに興味がある女性なら誰でも参加OKです。
ワーキングマザーはもちろん、育児休業中の人や専業主婦、独身、学生
ウエルカムです。

*上州ボニータは、NPO法人マドレボニータの産後ケアの群馬県内の卒業生が
母として女性として輝く女性の応援を目的に立ち上げた任意団体です。

 

 

【開催概要】

日 時:2018年1月14日(日)10時~12時
場 所:コワーキング&コミュニティスペースcocotomo(桐生市本町5丁目51東武桐生ビル1階)
駐車場:桐生中央パーキングをご利用ください。お帰り時に駐車券をお渡しします。
http://www.kiryucci.or.jp/html/07_chiiki/pamph/parking_map.pdf
参加費:500円
主 催:上州ボニータ
共 催:NPO法人キッズバレイ

 

【お申込方法】

メールで mamanowa@kids-valley.org に 
    ①母となって働くを語るサロン参加 
    ②お名前 
    ③子連れの有無 
    ④子連れの場合は出産日 
    ⑤ご連絡先電話番号 
    を書いて送信してください

 

※お子さま連れでの参加について

本プログラムはNPO法人マドレボニータが推奨する生後 210 日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。上のお子様を含め、生後210日を過ぎているお子様は、どなたか信頼できる方や託児施設に預けていただき、単身でのご参加をお願いします。この機会に、あなたの働くを応援してくれるサポーターを見つけてほしいと思います。

 

<参考>
桐生市でお子さまを預けられるサービスや施設について
●ファミリーサポート
http://www.wataraselife.jp/family_s/index.html
平成29年5月から利用の割引支援が受けられるようになりました
http://www.city.kiryu.lg.jp/kosodate/hoiku/azukeru/1011310.html
●保育園などでの一時保育
http://www.city.kiryu.lg.jp/kosodate/hoiku/azukeru/1001355.html
いずれも事前の登録が必要となりますので、
必要な方は各施設・団体へお問い合わせください。

 

<進行役 なおちゃん(石井 尚子)のご紹介>
なおちゃん
2児(6歳娘、4歳息子)の母で、会社員をしています。第一子が小学生となり、子供たちは乳幼児の時期は過ぎましたが、働きながら子育ていていると、常に悩みや不安は尽きることがありません。しかし、日々忙しく過ごしていると、モヤモヤした気持ちを誰かに話したり、自分の想いに向き合う機会は少ないですよね。そんな思いから、母となっても、自分を主語にして語ることのできる場があることはとても大切だと感じ、この活動に携わっています。私自身、このサロンの活動を通して、参加者のみなさんのお話を聞くことで自分を見つめなおし、自分の想いに気づくきっかけをいただいています。ぜひ一緒に「母となってはたらく」を考えてみませんか?たくさんの出会いがあることを楽しみにしています。

RSS Feed  Tags:
Posted in EVENT, PAPA_MAMA | No Comments »

 

Posted on 2017-11-20
【世代間交流企画】10/26(木)ラフターヨガ開催しました

昨年に引き続き、普段あまり接する機会が少ない高齢者の方々との交流とラフターヨガを楽しむことを目的とした桐生市地域包括支援センター医療法人山育会との合同イベントを北体育館で開催しました

講師は、桐生ラフターヨガクラブ&ヨガインストラクターの方4名です

IMG_0462  IMG_0468

 

高齢者の方は椅子に座り

小さな赤ちゃん連れのママさんが多かったのでママはお子さまを寝かしながらヨガマットの上で行いました

 

IMG_0467

 

大きな声を出しながら笑いながら行うと身体がぽかぽかになってきます

ラフターヨガは座っていても立っていても行うことが可能です

次に1つの輪になって続きを行いました

IMG_0478  IMG_0474

 

どんどん輪を小さくしていきます

緊張が和らいできて高齢者の方が赤ちゃんを抱っこしたりして和やかなムードです

IMG_0476  IMG_0473

 

最後にヨガマットを使用してリラックスの時間

IMG_0487  IMG_0482

 

ママは日頃の肩こりも解消されてリラックスした時間を過ごすことができました

参加いただきありがとうございました

 

 

 

Posted on 2017-10-18
【締め切りました】『産後bodyメイクエクササイズin桐生』(全4回)始まります!!

\『産後bodyメイクエクササイズin桐生』始まります!!/

※この講座の受付は定員となったため締め切りました!次回の開催の日程を調整していますので、お待ちください。

キッズバレイと辻貴代(一般社団法人体力メンテナンス協会認定体力指導士・産後指導士)がタックを組み産後ママの「こんなはずじゃなかったのに…」というココロとカラダの悩みを解消するための講座を開始します!

 

◆産後bodyメイクエクササイズって??

・お腹周りのお肉がゆるんでる
・お尻が横に広がり大きくなった
・バストが垂れてた
・下半身太り
・背中のお肉がとれない
・尿もれ
・イビキをかくようになった
・肩こり、腰痛、股関節痛
・やる気がおきない
・朝起きてもスッキリしない
・気分のアップ&ダウンを自分でもコントロールできない

など、産後のココロとカラダにさまざまな不調が現れていませんか?
『産後bodyメイクエクササイズ』では、産後特有のカラダの悩みや不調を骨盤からしっかり整えるエクササイズを中心に、筋肉を正しい位置に整え、産後のカラダをメンテナンスしていきます。
体力がつくことで気力がわき、ハリのある子育てや生活を送っていけるはず!!

 エクササイズあたり

 

【11・12月桐生クラス 開催概要】

日程:2017年 11/27(月)、12/11(月)、12/18(月)、12/25(月)(全4回)
時間:13:30~14:40(受付13:45~)
場所:ココロリハビリジム2階スタジオ(群馬県桐生市広沢町6丁目909)
参加費:2800円(700円×4回分)
定員:10名(先着順)
持ち物:動きやすい服装、汗拭きタオル、バスタオル(ヨガマットの上に敷きます)、ママ&お子さんの水分補給、お子さんのお出掛け用の持ち物

※子どもと一緒に取り組めるエクササイズを中心に行いますので、子連れで安心してご参加ください。
※出産を経験した女性であればどなたでも参加OK

 

【申込方法】

ボタン

※申し込みフォームから申込めない場合には ①お名前 ②ご連絡先電話番号 ③お子様連れの有無 ④お子様連れの場合はお子様の人数と月齢をご記入いただきmamanowa@kids-valley.orgまでメールでお申込ください。

 

【募集チラシ】

 産後bodyメイクエクササイズ

 

【主催者からのメッセージ】

●子育てしてると自分の事は後回し…ココロもカラダもボロボロ。目を向けるヒマなんてなく過ぎ去ります。出産したらこうして自分の事は後回しにして子育てするのが当たり前だと思ってた。そしていつの間にか諦めて。。。
出産して日が経てば自然にカラダも戻ると思ってた。でも現実は歪んだり弛みきってハリのないカラダ。そして産後特有のトラブルや不調。
今は子育て中だけど、子育てが終わり子供が巣立って行った後に自分だけがポツンって取り残されないように…自分らしく生き生きとした人生を自分の足で歩いていく為に…
私と一緒にできることから取り組みカラダをメンテナンスしていきましょう。
カラダやココロ…辛かったり、不調あるならとにかくbabyも一緒に連れてレッスンにいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています♡(辻貴代)

●今年の6月に第一子を出産しました。待ちに待った赤ちゃんとの対面。喜びもつかの間、昼夜を問わないノンストップの育児。仕事柄、いろいろな情報は入ってきていましたが、聞いているのとやってみるのでは全然違う!ママが身を粉にして育児をするのは当たり前みたいな空気の中で、小さなモヤモヤが、イライラに変わり、やり場のない思いが徐々に溜まってる気がします。赤ちゃんを一人の人として尊重して育てていくためのも、ママだって自分の気持ち、自分の人生を大切にしてほしい!だから難しいことは抜きに、体を動かして汗をかして、ココロにもカラダにも健康な状態に!背筋がピンと伸びて腹筋の引き締まった、美しい笑顔のママを一緒に目指しましょう!!(NPO法人キッズバレイ 代表理事 星野麻実)

 

【講師プロフィール】

TAKA

辻 貴代

第二子出産後に上の子の赤ちゃん返りとbabyとの板挟み・パートナーとのこと・姑とのこと…世の中に悩んでる産後ママが私だけじゃなくたくさんいることを知る。。そしてなんで産後こうなるのか…とモンモンと考えていくうちに『産後ケア』というものを学びたいと思い第三子妊娠中に名古屋に本部のある一般社団法人体力メンテナンス協会で産後指導士という資格を取得。
現在は足利市で赤ちゃん4ヶ月健診に産後ケアブースが設置され私が産後の不調を改善するセルフケア方法や産後のホルモンの話をさせていただいたり、足利市さいこうふれあいセンター子育て支援で産後ケア講座を助産師・保健師・保育士と一緒に開催。邑楽町保健センター・伊勢崎市・佐野市救世軍保育園などで産後ケアを行なっています。

<略歴>

・51年8月18日生
・桐生市立商業高等学校卒業
・日本体育大学 体育学部卒業
・埼玉県立川越女子高等学校 保健体育常勤講師
・太田情報商科専門学校 スポーツ科講師
・関東全域でフィットネスクラブ でピラティス、エアロビ、アクアビクスインストラクター
・34歳で第一子出産
・37歳で第二子出産、Bon Ami合同会社設立
・39歳第三子出産

 

<保有資格>

・中・高第一種保健体育教諭免許
・一般社団法人体力メンテナンス協会認定
養成講師・体力指導士・産後指導士・骨盤補正師・バランスインストラクター
・IBMA認定パーソナルストレッチマスタートレーナー
・FTPマットピラティス
・エアロビクスインストラクター
・アクアビクスインストラクター
・チェアエクササイズインストラクター

 

【問い合わせ】

NPO法人キッズバレイ ままのWAきりゅう (担当:星野)
mamanowa@kids-valley.org

 

Posted on 2017-10-18
【ままのWAステーション】ワンオペ家事・育児ママのための座談会

ままのWAステーションではワンオペ家事・育児ママのための座談会を

毎月第2木曜日10時~「ココトモ」で開催しています

☆ワンオペレーションママ~1人で育児・家事全てを行っているママのこと☆

座談会を始めて早1年が過ぎました。その間たくさんの方に参加いただきました

 

安心&安全な空間で他の方の目を気にすることなく、また会話の内容も他には聞こえません。

集まったメンバーのみでコーヒー片手に話をしています

ルールはたった3つ

ここで話した内容(知った情報等)は口外しない

他の方の意見を否定しない

言いたくないときはパスできる

 

日々の暮らしの中で起こるイライラやモヤモヤを話すなかで自分で解決策が見つかることもあります

また他の方の体験談からヒントを得るときもあります

子育て中のママはお子さんと二人っきりで過ごす時間が多く、パパの協力も全く得られない、

またはシングルのママは身近にざっくばらんに話す相手がいないため深く深くママ1人で悩んでしまうことがあります

 

839a6a6e48f5c0ce0c52da007198b2ac_s

 

 

参加者の方の感想です

同じような環境の方と話ができて気持ちが楽になった

仕事をお休みして参加して本当に良かった

また可能な限りお休みを取って参加したい

仲間ができた

話ができてすっきりした

心が軽くなった

 

8c83a431f3de7729c713c935e86a24b2_s

毎月第2木曜日に開催しています。

遅刻&早退自由です

お気軽にご参加ください。

 

次回は

11月9日(木)10時~12時  場所:ココトモ 

☆申込み方法☆
件名:「11月ステーション参加希望」
本文に①氏名②電話番号③お子様連れの場合はお子様の人数と月
を明記し下記アドレスにメールをお送りください。
メールアドレス:mamanowa@kids-valley.org

*お問い合わせ*
NPO法人キッズバレイ
℡:0277-46-7486  担当:園田
主催・運営:NPO法人キッズバレイ

 

 

Posted on 2017-09-26
【ままのWAステーション】哲学カフェ~思春期~

ままのWAステーションでは座談会を定期的に「ココトモ」で開催しています

9月11日(月)に開催した3回目となる「ワンオペママのための哲学カフェ~思春期~」の様子です

ファシリテーターは籾山典崇さん(慶應義塾大学大学院修士課程/桐生高校出身)

「哲学」と言うと普段あまり聞き慣れない言葉なのでなんかとても難しいことをお話してるのでは・・・と考えがちですが

ココトモで開催されている哲学カフェは、ワンオぺママ→ワンオペレーションママの略で家事や子育てをパパやおじいちゃん&おばあちゃんの協力を得られずに全て1人で行っているママ のための座談会です

そのため日々の子育ての中での悩みを中心に話をしています

 

21767551_1998904500346048_976878682_n

 

 

今回は子どもに「ありがとう」となぜ言わせるのか?

→ ママ自身は思春期に自身の父親&母親に「ありがとう」と言えたか?

→ なぜ言えなかったのか?

を考えていきました

あまり発言はしないで他の方の意見を聞いている方もいらっしゃいます

お子様連れで参加の方もいらっしゃいます

 

ママ自身が思春期の経験を思い出すこと、他のママの体験や意見を聞くこと、でお子さんが思春期になった時にあわてないようにママの心の引き出しを増やしていきます

 

次回は 12月4日(月)10時~12時  

「勉強する理由なんて答える?」 を予定しています

 

RSS Feed  Tags:
Posted in BLOG, EVENT, PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

 

Posted on 2017-08-10
【募集中】一眼レフカメラで魅せる写真の撮り方講座

【 募集開始 】

一眼レフカメラで魅せる写真の撮り方講座

チラシやSNS上に載せるフォトをより美しく撮れるようになりたい人向けの講座です。
マニュアル操作はできるけれど、構成も学びたい、露出もあってるかな?
なんてお悩みの人はぜひご参加ください。
あなたの撮る一枚が劇的に魅せる一枚になります!

design (3)

*************

開催日時:2017年9月6日(水)(9:50受付)10:00~12:30
開催場所:桐生市本町5-51東武桐生ビル1F ココトモ
参加費 : 1000円(ドリンク・駐車券込)
定 員 : 10名
対象:一眼レフ・ミラーレス一眼レフカメラをお持ちで、ご自分のカメラのマニュアル操作が可能な方

主催 NPO法人キッズバレイ ままのWAきりゅう
後援 桐生市

申し込みwork@kids-valley.org 担当小野
「フォト講座申し込み」と明記し、
氏名、住所、電話番号を記入してください。

 

Posted on 2017-08-10
【募集中】チラシつくりの基本講座

【 募集開始 】

チラシつくりの基本講座

第一線で活躍する、女性デザイナーが、内容に合った写真の位置や文字の大きさ、

じょうずなコピーの付け方など。チラシ制作の基本を教えます!

 

design (2)

*************

開催日時:2017年9月13日(水)(9:50受付)10:00~12:00
開催場所:桐生市本町5-51東武桐生ビル1F ココトモ
参加費 : 1000円(ドリンク・駐車券込)
定 員 : 10名
対象:ご自分でチラシを作りたい人
主催 NPO法人キッズバレイ ままのWAきりゅう
後援 桐生市
申し込みwork@kids-valley.org 担当小野
「チラシ講座申し込み」と明記し、
氏名、住所、電話番号を記入してください。

 

Posted on 2017-04-29
【募集中】ままのWAきりゅう*5月31日ままのWAティ―タイム

【募集開始】ままのWAティータイム 

ママのほっとできる場所
簡単なクラフトつくりなどをちょこっと楽しみながら、
毎月一回ゆるっとお茶を飲む会です♪
お引越ししてきたばかりで地域のことがわからない。
子育ての毎日でちょっと息抜きしたい。
お友達が欲しい。
ままのWAきりゅうってどんなコミュニティなの?
その日空いているから参加してみたい。
~どうぞみなさまお越しくださいね。
お子様連れ大歓迎です!
5月のティータイムは、アロマスプレー作りをします♪

キッズスペース・授乳室・オムツ替えスペースも有りますので、ご安心くださいね。

IMG_0345

 

 

 

 

 

 

*****************
開催日時▶5月31日(水)10時~12時
開催場所▶桐生市本町5-51東武桐生ビル1Fcocotomo
参加費▶700円(WS代・お茶代、駐車券付)
定員▶10名
募集方法▶メールにて受付
mamanowa@kids-valley.org 担当小野
「ままのWAティ―タイム参加」と明記し、
氏名、住所、電話番号、お子様連れの場合は人数と月齢を記入してお申込ください。

RSS Feed  Tags:
Posted in BLOG, EVENT, PAPA_MAMA | No Comments »

 

Posted on 2017-04-01
【開催しています】4/13(木)ままのWAステーション「ひとり親」

ままのWAステーション「ひとり親」
4月より毎月第2木曜日10時~12時 場所:ココトモ
で開催します!当日の参加も大歓迎です。4月は13日(木)です。

☆同じ境遇の方同士だから話をしやすい
☆先輩ママの体験談からヒントを得られる
日時:4月13日(木)10時~12時
場所:cocotomo (桐生市本町5-51 東武桐生ビル1階)
参加費:cocotomoドロップイン料金(参考:2H利用430円ドリンク飲み放題・駐車券付き)
「ステーション」とはみんなが集まる駅。乗換えの場所でもあり、出発の場でもあり、帰ってくる場でもあります。また出会いの場でもあります。同じような境遇の方が集まって日々の気づきやもやもやしてることを話たり聞いたりしてママが新たな発見やリラックスできる場の提供です。

9b5e5cc9740444c20d1b8d9c43a6ff99_s

~参加者の声~
「前向きになれた」「悩んでいるのは自分だけでないと気がついた」「わたしの悩みは小さいと気づいた」「また参加したい」等。
☆申込み方法☆
件名:「4月ステーション参加希望」
本文に①氏名②電話番号③お子様連れの場合はお子様の人数と月齢
を明記し下記アドレスにメールをお送りください。
メールアドレス:mamanowa@kids-valley.org

*お問い合わせ*
NPO法人キッズバレイ
℡:0277-46-7486  担当:園田
主催・運営:NPO法人キッズバレイ

駐車場は「桐生中央パーキング」をご利用ください。
無料駐車券を発行します。

 

SKM_C224e17032213160

RSS Feed  Tags:
Posted in EVENT, PAPA_MAMA | No Comments »

 

1 / 612345...最後 »