MEDIA

Posted on 2014-08-29
2014/8/26 桐生タイムス

 

 

 

 

 

 

 

 

8月26日の桐生タイムスです。

SKM_C224e14082710060_0001

先日業務提携を締結した民間宇宙開発ベンチャー企業「ispace」とともに、桐生で宇宙ビジネスを盛り上げていきます。

ありがたいことに、「うちの会社●●つくってるんだけど、なにか宇宙産業に役立たないかな…」なんてご相談の電話もすでにきております。

 

31日には、きりゅうアフタースクールにおける子ども向けの「宇宙教室」も開催!

「宇宙」はもう身近なところまで来ています。

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-08-26
2014/8/23 桐生タイムス

先日行われた「記者になって新聞づくり」で、子どもたちが取材・執筆した記事が、桐生タイムスに掲載されました!

8月23日(土)の「きりゅうタイムスforジュニア」で読むことができます。

元日経新聞記者の坪田先生指導のもと、このような原稿が完成しました。

それぞれの個性が光る、臨場感溢れる文章、ぜひ読んでみてくださいね!

SKM_C224e14082609100_0001

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-08-25
2014/8/25 上毛新聞

8月19~20日に開催した「スマホアプリをつくろう」の様子が掲載されました!

上毛アプリ

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-07-30
2014/7/24 桐生タイムス

きりゅうアフタースクールと桐生タイムスが連携し、「記者になって新聞づくり」というプログラムを開催しました。

桐生タイムスの高橋康之さん、元日経新聞記者の坪田知己さんに市民先生となっていただき、

桐生市内の織物産業に携わる工場や人物を子どもたちが取材、撮影、そして執筆までしてもらいます。

8月23日発行の「きりゅうタイムスforジュニア」に、実際の記事が掲載される予定です!

1147976_304637183038224_65338237_o

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-07-10
2014/7/9 桐生タイムス

桐生法人会による地域社会貢献団体への助成先として、この度キッズバレイも選んでいただくことができました。ありがたいことです。
7月9日(水)の桐生タイムスに、交付式の様子が掲載されています。

SKM_C224e14071010040_0001

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-07-08
2014/7/7 桐生タイムス

7月5日(土)に開催した、コワーキングスペースでの初イベント「左官でアート」の様子が掲載されています。

SKM_C224e14070809571_0001

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-07-08
2014/7/6 読売新聞群馬版

7月5日に開催した、コワーキングスペースでの初イベント「左官でアート」の様子が掲載されています。

SKM_C224e14070809570_0001

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-07-03
2014/7/1 桐生タイムス

毎月第一火曜日に掲載される「キッズバレイだより」のほか、

5日にオープンするコワーキングスペースの第一弾イベント、「左官でアート」についても別枠で掲載していただきました。

 

SKM_C224e14070309140_0001

 

SKM_C224e14070309150_0001

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-07-01
2014/6/30 桐生タイムス

10351250_694488820622532_1104749555123993714_n

桐生市からキッズバレイが運営するコワーキングスペースについての報道発表がありました。

生タイムス1面にも掲載されています!

7月5日(土)「左官でアート」が初の公開日です。
このスペースは、まだ何も整っていない状況ですが、これから少しずつ多くの人と共に作り上げていきたい思っています!
今回の左官職人による”きりゅうアフタースクール”のプログラムを第一弾にしたのも、子どもたちと一緒にこの場所をつくり、子どもたちの未来を見守っていきたいという思いをこめています。

これから、どうぞみなさんのお力をおかしください。
(アイデア・チカラ仕事・ちょっとした事、本当にうれしいです)

妄想に近い構想から1年半。
若者・子育て世代の仕事と暮らしを支援して、地域経済の活性化につなげようと奔走してきました。

多くの皆様がたくさん行動してくれたおかげで、今日、やっとスタート地点に立つことができました。

「ともに学ぶ。ともに働く。」をコンセプトに、人々のつながりを生み出す空間として、学校みたいなコワーキングスペースを運営していきます。
当面は、イベントや打ち合わせなどで使えるようにしていきたいと思っています。

 

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2014-06-05
2014/6/3 桐生タイムス「キッズバレイだより vol.4」

今回は、きりゅうアフタースクールの年会員証&3か月フリーパスをクローズアップしていただきました!

ママクリエーター募集についてや、ヴィレッジさんで始まったゴスペル教室についても触れていただいております。

 

SKM_C224e14060509350_0001

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

10 / 11« 先頭...7891011