MEDIA

Posted on 2015-06-05
2015/6/1 桐生タイムス

6月1日(月)の桐生タイムスです。

SKM_C224e15060510270_0001

5月末に開催した「ひもかわ作り」を取り上げていただきました!
うどん職人×ミュージシャンのユニット「仲清水」さんたちによる、
「フミフミ♪」ソングのおかげで、楽しくうどん作りができました!

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-06-03
2015/6/2 桐生タイムス

6月2日の桐生タイムスに、7月25日開催の群馬ベンチャーサミットと、ままのWAファクトリーについて取り上げて頂きました。

スライド1 (1)

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-06-01
広報きりゅう 6月号

SKM_C224e15060109290_0001

6月の「広報 きりゅう」に、cocotomoについて掲載されています!

“cocotomo”の意味や使い方などが記載されていますので、ぜひご覧ください。

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-05-28
2015/5/28 上毛新聞

5月28日(木)の上毛新聞、亀山桐生市長インタビューの中で、

桐生市とキッズバレイとの連携についてふれて頂きました。

0528上毛新聞

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-05-26
2015/5/25 桐生タイムス

SKM_C224e15052616070_0001

5月25日(月)の桐生タイムスです!

23日(土)に開催した、きりゅうアフタースクールの「田植え体験」を取り上げていただきました。

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-05-21
2015/5/17 朝日新聞

朝日(5:17)

朝日新聞のコラム「波聞風問」に、15日に発表したスペースマーケットとの業務提携をベースに、「シェアリングエコノミー」についての記事が掲載されています。

シェアリングエコノミーの仕組みや可能性、日本で普及するための課題等が、わかりやすくまとめられていますで是非ご覧ください。

キッズバレイは、ITを地域経済活性化のドライビングフォースと捉え、今後も様々な分野で活用していきたいと思います!

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-05-21
2015/5/15 桐生タイムス

桐生タイムス(5:15)

5/15の桐生タイムス1面に、下記提携の記事を掲載していただきました!

キッズバレイは、株式会社スペースマーケット(東京都新宿区 代表取締役 重松 大輔)と業務提携いたしました!

[ プレスリリース ]
http://kids-valley.org/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%…/post-2702/

本提携を通じて、桐生市観光交流課及び施設オーナー等と連携し、桐生市内の魅力的なスペースの有効活用を推進するともに、市外から人を呼び込み新たな交流及び経済循環を生み出し、地域経済活性化につなげていきます!!

[ スペースマーケット 桐生市特設ページ ]
https://spacemarket.com/features/kiryu

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-05-08
2015/5/6 上毛新聞

SKM_C224e15050813080_0001

6日(水)の上毛新聞です。

こちらでも、先日開催した「ママの仕事を考える座談会」を取り上げていただきました。

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-05-08
2015/5/5 桐生タイムス

SKM_C224e15050715300_0001

5日(火)“こどもの日”に発行された、桐生タイムスのキッズバレイだよりです。
今回は、4月30日に開催した、「ママの仕事を考える座談会」の様子を掲載していただきました。
この日はじめて開催した座談会でしたが、10名ほどのママさんたちが集まり、非常に盛り上がった1時間半でした!

座談会は今後、定期的に開催したいと思っています。
第2回目は、5月21日(木)10:00~です。ご興味ありましたら、ぜひお申込みください!
お申込み方法はメールで!
mamanowa@kids-valley.org(担当:岩崎)
タイトルを「5/21座談会参加」とし、①お名前 ②連絡先 ③お子さま連れで来る場合はお子様の年齢と人数
を本文に明記してメールをお送りください。お待ちしてます!

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »

 

Posted on 2015-04-30
2015/4/30 桐生タイムス

「ここからともに -cocotomoからの発信-」連載の9人目は、群馬大学理工学部生の瀧澤玲香さんです。

10929983_866039690134110_6945766637193668187_n

 

瀧澤さんには、キッズバレイが進める子ども向けの課外体験講座「きりゅうアフタースクール」にボランティアスタッフとしてペットボトルロケットの打ち上げや菓子作りなどを手伝って頂いています。

きっかけは学内の掲示板に張られた募集案内。学生生活の忙しいなか、「学校と家の往復だけなのはちょっと悲しい。桐生のことをいろいろ知りたいし、役に立ちたい」という思いのもと、キッズバレイの活動に協力頂いてます。

「ここからともに -cocotomoからの発信-」連載は今回で終了となります。取材頂きました桐生タイムスさま、取材頂きありがとうございました!

RSS Feed  Tags:
Posted in MEDIA | No Comments »