EVENT

【〆切ました】『産後bodyメイクエクササイズin桐生~1・2月クラス~』募集開始!


『産後bodyメイクエクササイズin桐生~1・2月クラス~』募集開始!!

※1・2月クラスは定員となりましたので受付を終了いたします。(12/20)次のクラスの開催が決まりましたらブログにてお知らせいたします。

 

キッズバレイと辻貴代(一般社団法人体力メンテナンス協会認定体力指導士・産後指導士)がタックを組み産後ママの「こんなはずじゃなかったのに…」というココロとカラダの悩みを解消するための講座を開始します!11月12月クラスは定員を越える人気講座となりました。お正月で怠けてしまった体を動かして、新しい年をすっきりとした気持ちでスタートしませんか。

 

◆産後bodyメイクエクササイズって??

・お腹周りのお肉がゆるんでる
・お尻が横に広がり大きくなった
・バストが垂れてた
・下半身太り
・背中のお肉がとれない
・尿もれ
・イビキをかくようになった
・肩こり、腰痛、股関節痛
・やる気がおきない
・朝起きてもスッキリしない
・気分のアップ&ダウンを自分でもコントロールできない

など、産後のココロとカラダにさまざまな不調が現れていませんか?
『産後bodyメイクエクササイズ』では、産後特有のカラダの悩みや不調を骨盤からしっかり整えるエクササイズを中心に、筋肉を正しい位置に整え、産後のカラダをメンテナンスしていきます。
体力がつくことで気力がわき、ハリのある子育てや生活を送っていけるはず!!

 エクササイズあたり

 

【1・2月桐生クラス 開催概要】

日程:2018年 1/15、1/22、2/19、2/26 すべて月曜日(全4回)
時間:13:30~14:20(受付13:15~)
場所:ココロリハビリジム2階スタジオ(群馬県桐生市広沢町6丁目909)
参加費:2800円(700円×4回分)
定員:10名(先着順)
持ち物:動きやすい服装、汗拭きタオル、バスタオル(ヨガマットの上に敷きます)、ママ&お子さんの水分補給、お子さんのお出掛け用の持ち物

※子どもと一緒に取り組めるエクササイズを中心に行いますので、子連れで安心してご参加ください。
※出産を経験した女性であればどなたでも参加OK

 

【申込方法】

ボタン

※申し込みフォームから申込めない場合には ①お名前 ②ご連絡先電話番号 ③お子様連れの有無 ④お子様連れの場合はお子様の人数と月齢をご記入いただきmamanowa@kids-valley.orgまでメールでお申込ください。

定員となったため受付を締め切らせていただきます。たくさんのお申込ありがとうございました。

 

【主催者からのメッセージ】

●子育てしてると自分の事は後回し…ココロもカラダもボロボロ。目を向けるヒマなんてなく過ぎ去ります。出産したらこうして自分の事は後回しにして子育てするのが当たり前だと思ってた。そしていつの間にか諦めて。。。
出産して日が経てば自然にカラダも戻ると思ってた。でも現実は歪んだり弛みきってハリのないカラダ。そして産後特有のトラブルや不調。
今は子育て中だけど、子育てが終わり子供が巣立って行った後に自分だけがポツンって取り残されないように…自分らしく生き生きとした人生を自分の足で歩いていく為に…
私と一緒にできることから取り組みカラダをメンテナンスしていきましょう。
カラダやココロ…辛かったり、不調あるならとにかくbabyも一緒に連れてレッスンにいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています♡(辻貴代)

 

●今年の6月に第一子を出産しました。待ちに待った赤ちゃんとの対面。喜びもつかの間、昼夜を問わないノンストップの育児。仕事柄、いろいろな情報は入ってきていましたが、聞いているのとやってみるのでは全然違う!ママが身を粉にして育児をするのは当たり前みたいな空気の中で、小さなモヤモヤが、イライラに変わり、やり場のない思いが徐々に溜まってる気がします。赤ちゃんを一人の人として尊重して育てていくためのも、ママだって自分の気持ち、自分の人生を大切にしてほしい!だから難しいことは抜きに、体を動かして汗をかして、ココロにもカラダにも健康な状態に!背筋がピンと伸びて腹筋の引き締まった、美しい笑顔のママを一緒に目指しましょう!!(NPO法人キッズバレイ 代表理事 星野麻実)

 

●産後は、身体や心の調子が不安定になることが多く、自分の身体が好調でないと動けませんでした。子供や家庭のことにも対応できなくなることを身をもって体感しました。産後ボディメイクエクササイズは、ママにとって必要な取り組みだと思います。リラックスした気持ちで、お子さんとお越し頂ければと思います。また、ココロリハビリジムは複合型の施設になっておりますのでお越しになった際は是非ゆっくりご覧になって下さい。(ココロ 原・小山)

 

【講師プロフィール】

TAKA

辻 貴代

第二子出産後に上の子の赤ちゃん返りとbabyとの板挟み・パートナーとのこと・姑とのこと…世の中に悩んでる産後ママが私だけじゃなくたくさんいることを知る。。そしてなんで産後こうなるのか…とモンモンと考えていくうちに『産後ケア』というものを学びたいと思い第三子妊娠中に名古屋に本部のある一般社団法人体力メンテナンス協会で産後指導士という資格を取得。
現在は足利市で赤ちゃん4ヶ月健診に産後ケアブースが設置され私が産後の不調を改善するセルフケア方法や産後のホルモンの話をさせていただいたり、足利市さいこうふれあいセンター子育て支援で産後ケア講座を助産師・保健師・保育士と一緒に開催。邑楽町保健センター・伊勢崎市・佐野市救世軍保育園などで産後ケアを行なっています。

<略歴>

・51年8月18日生
・桐生市立商業高等学校卒業
・日本体育大学 体育学部卒業
・埼玉県立川越女子高等学校 保健体育常勤講師
・太田情報商科専門学校 スポーツ科講師
・関東全域でフィットネスクラブ でピラティス、エアロビ、アクアビクスインストラクター
・34歳で第一子出産
・37歳で第二子出産、Bon Ami合同会社設立
・39歳第三子出産

<保有資格>

・中・高第一種保健体育教諭免許
・一般社団法人体力メンテナンス協会認定
養成講師・体力指導士・産後指導士・骨盤補正師・バランスインストラクター
・IBMA認定パーソナルストレッチマスタートレーナー
・FTPマットピラティス
・エアロビクスインストラクター
・アクアビクスインストラクター
・チェアエクササイズインストラクター

 

【問い合わせ】

NPO法人キッズバレイ ままのWAきりゅう (担当:星野)
mamanowa@kids-valley.org

RSS Feed  Tags:
Posted on 2017-12-10 | Posted in EVENT | No Comments »

Related Posts