INFORMATION

【ご挨拶】代表理事就任のご挨拶


NPO法人キッズバレイをご支援いただきありがとうございます。

2015年2月12日の理事会にて、赤石麻実が代表理事に就任いたしました。

 

私たち、キッズバレイは2013年11月に設立して以来

「若者・子育て世代のくらしを支援して地域経済を活性化する」ということをミッションに

起業支援事業、子育て支援事業を両軸に活動を続けてきました。

 

特に、きりゅうアフタースクールには、

たくさんの子どもたちに参加してもらっています。

 

子どもたちは、今の社会をよく見ています。

そして、たくさんの問を投げかけてくれます。

 

ものごとの本質とは何なのか-。

正義とは何なのか-。

自立とは?主体性とは?協調性とは?個性とは?・・・・

 

私たちは、教育者として、まだまだ未熟です。

ただ、いつも子どもたちと真摯に向き合い、

子どもたちと一緒に答えを探したいと思っています。

 

そして、子どもたちに、どんな未来を引き継ぐのか-。

おとなとして、当事者として、今目の前にある課題に目を背けず

チャレンジしてみたいと思います。

 

未来は自分たちの手で切り開く、

それは、1300年も続く桐生の歴史を築き上げてきた先人たちが成し遂げてきたこと。

今、切り開かれた未来にいる私たちであれば、

新たな可能性の芽を、花開かせることができるはずだと信じています。

 

キッズバレイは、これまでの既成概念にとらわれない

新しいスタイルを提案していきます。

 

ここから、たくさんの人たちと共に、

子どもたちに誇れる未来をつくっていきたいと思います。

 

 

代表理事 赤石麻実

 

 

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-03-02 | Posted in INFORMATION | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です