MEDIA

【kira☆ままタイム】10月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!この番組では、子育てと仕事に奮闘する働くママをゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

10月の「kira☆ままタイム」は特別編です。

子育て中のママへ向けてのメッセージということで

群馬大学大学院理工学府環境創生部門特任教授である宝田恭之教授をお迎えしました。

先生の経歴や研究についてはこちら http://takarada-lab.ees.st.gunma-u.ac.jp/website/

宝田先生が現在取り組まれている「未来創生塾」について4回にわたりお話しいただきました。

「大学教授」と聞くとお堅い方なのかな?というイメージがありましたが宝田先生も2児の娘さんのパパでありご自身の子育てでの反省点ももちろんたくさんあって、ご自身の経験から桐生市の子育て中のママへどのようなことを心がけて子育てをしていけば良いのか?素敵なメッセージをたくさんいただきました。

「感性を磨くこと」メモ必須です!

また「桐生市が子育てにいかに良い場所なのか?」「その理由」についてもお話しいただき桐生市に住んでいて本当に良かったと嬉しい気持ちになりました。

未来創生塾は現在6期生までの塾生がおり、「桐生市から世界のリーダーを出すために」小学生のお子さんとそのご両親の参加も必須で週末に活動を行っているそうです。

先生が研究されている『エネルギー』に関連して『CO2を減らす活動』でご家庭で簡単にできることも教えていただきました。すぐに実践できることも多々ありますのでぜひ放送をお聞きください。

先生は「何事も楽しむこと!」をモットーにされており 今回のラジオ出演も「桐生市のママへの発信ということで楽しそうですね。」と快諾していただきました。

本当に何事も楽しそうにお話しされるのでこちらまで楽しい気持ちになりました。

たくさんのことを教えていただきました。

放送をお楽しみに!

 

 

番組の放送予定

10月4月日(木) :ゲストのご紹介<宝田先生の幼少時代・ご家庭での顔・趣味について>

10月11日(木):未来創生塾についてパート1<未来創生塾とは?どんなことをしているのか?>

10月18日(木):未来創生塾についてパート2<世界初!産学官民の連携・桐生市の魅力>

10月25日(木):今後未来創生塾でやってみたいこと<子育て中のママへメッセージ>

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-10-02 | Posted in MEDIA | No Comments »

Related Posts