MEDIA

【kira☆ままタイム】9月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!この番組では、子育てと仕事に奮闘する働くママをゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

9月の「kira☆ままタイム」は、司法書士の照本夏子さんをお招きしました。

 

夏子さんはお子さん出産後、専業主婦で育児をされてきました。お子さんが2歳になるころ、子育てへの不安が大きくなり「このままでは、自分にとっても子どもにとってもよくない。現状をなんとかしたい」という思いで、司法書士の勉強を始められたそうです。もともと法学部出身で、いつかは司法書士の資格を取得したいと思っていたこともあり、思い切って一歩を踏み出されました。

ひとり親になり、お子さんが中学校に上がるタイミングで、地元である足利へUターン。そして、念願だった、司法書士事務所を開設されたのが平成27年のことです。

司法書士というちょっとお堅そうなイメージのお仕事をされている夏子さんですが、とても優しくて話しやすいキラママでした。きっとなんでも完璧にこなしちゃうんだろうな~という第一印象とは裏腹に、子育ての不安や悩みを抱えながらもそれをエネルギーに変えていった夏子さん。お子さんのこと、そしてご自身の人生についてもしっかりと考えられている夏子さんの生き方から、たくさんのことを学ばせていただきました。

放送をお楽しみに!!

 

 

番組の放送予定

9月6月日(木) :ゲストのご紹介<夏子さんの今のお仕事内容や働き方について>

9月13日(木):働く中で大切にしていること<司法書士事務所を開設するまでのお話>

9月20日(木):お⺟さんとしての顔やプライベートな一面について<子育てのことやリフレッシュ法>

9月27日(木):今後の夢ややりたいこと<夏子さんの夢>

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-09-06 | Posted in MEDIA | No Comments »

Related Posts