AFTER_SCHOOL, REPORT

クリスマス・ミュージック・パーティ♪


25日はクリスマス!

織音の宮原美絵さんとともに、桐生市民文化会館でパーティを開きました!

プロのミュージシャンの方々にも来ていただき、“音楽”をテーマにしたクリスマスパーティです♪

キッズ27名、親御さんも20名ほど参加してくれました!

 

まずは、ピアノの発表。

DSC02835

お母様との連弾、あったかくて可愛らしかったです♪

 

次は、ゴスペルキッズの発表!

DSC02839 DSC02845 DSC02846 DSC02847

キッズバレイがお教室の管理をしているので、御馴染みの顔。

こういう発表の機会があるたびに、みんなの成長を感じさせられます。

そしてやっぱり、生演奏っていいですね!ジャズ風のクリスマスソング、すっごく素敵でした。

 

続いて、ボーカルレッスンに通っている杏ちゃんの発表。

DSC02852

クリスマスソングを披露した後、まさかのおじいちゃんとの共演!

おじいちゃんはギターで、ももクロの曲を歌ってくれました。

 

そして、KKS(きりゅう・こども・さいこう)の登場!

DSC02855 DSC02856

DSC02857 DSC02858

以前手作り楽器プログラムで作った太鼓と一弦ギターに、リコーダーとキーボードが加わり、結成した子どもバンド!

「赤鼻のトナカイ」を演奏しました。

もっとメンバーが増えて、定期的に練習していけるといいね!

 

みんなの発表の後は、おまちかね!ケーキの登場!!

DSC02860 DSC02861

50人分のケーキの迫力!しかも絵柄がかわいい!

みんなの「すごーーーーい!!!」という笑顔を見て、こっちも嬉しくなりました。

 

ケーキを食べながら宮原さんたちの演奏・歌を聴き、今度は椅子取りゲーム!

DSC02863 DSC02870

低学年と高学年でわかれてやりました!盛り上がったね~☆★

そして、パンダのサンタさん登場!

DSC02874 DSC02875

サンタさんが持ってきた風船の中には番号が書かれた紙が入っていて、その番号のプレゼントがもらえるというもの。

プレゼントはみんなが持ってきてくれたもので、プレゼント交換をハプニングっぽくしてみました(笑)

みんなでバンバン風船を割って、番号を確認!

そして、その番号のプレゼントと交換~!

みんなのはしゃぎっぷり、すごかったです(笑)

 

やっぱりクリスマスには、子どもたちの笑い声や笑顔が合いますね!

また来年~♪

RSS Feed  Tags:
Posted on 2014-12-26 | Posted in AFTER_SCHOOL, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です