AFTER_SCHOOL, REPORT

【アフタースクール】世界の扉を開こう!


3月1日・7日、「世界の扉を開こう!」を開催しました!

 

プログラム1日目は…

桐生市をとびだして、みんなで羽田空港へ行ってきました!

JAL機体整備工場見学ツアーにも参加とあって、子供達のワクワク度もMAXです。

 

行きのバスではゲームや飛行機にまつわるクイズ大会!

朝早かったのですが、眠かった子も目が覚めたかな?

DSC03378

車窓から見えたスカイツリーに、みんなのテンションが一気に上がりました!

DSC03384

そしてバスは羽田空港国際ターミナルに到着。

班に分かれて、ボランティアガイドさんによるターミナル見学ツアーの開始です★

DSC03393

盲導犬用のトイレも見学しました。「へ~そんなのあるんだぁ!」と関心していましたよ。

DSC03404 DSC03408

ガイドさんの話も、真剣にメモを取りながら聞いていましたね。

DSC03412 DSC03422

江戸にタイムスリップしたみたいです。歩き回ってちょっと疲れたみんなは、この後楽しいお弁当タイムに。

 

そしていよいよJAL機体整備工場へバスで移動して、見学ツアースタートです!

DSC03438

機体の離着陸って、風向きで変更しているって知ってた?

風に向かって離着陸するんですって。メモメモ・・・

わたしは知りませんでした(汗)

DSC03445 DSC03441

そして写真タイム。キャビンアテンダントさんになりきっているのは、かわいい女の子達。

男の子はパイロット気分で操縦!どこへ向かうのかな?

DSC03462 DSC03480

整備がきっちりと丁寧にされているからこそ、快適な旅が出来るのですね。

整備場は滑走路のすぐ側でしたので、着陸してくる飛行機を間近に観ることもできましたよ。

 

みんなしっかり学んでとっても楽しめた1日でしたね。どうもありうがとう!

DSC03491

安全に順調に過ごせた今回のプログラム。スタッフもホッとしましたよ~。

 

*******************************************************

そして、プログラム2日目!

『旅行の計画を立てよう』と題して、みんなに10日間の旅の計画を練ってもらいました。

DSC03507 DSC03508

パンフレットを観たりインターネットで検索をしているうちに、本当に旅をしている気分♪

DSC03510 DSC03516

イタリアでグルメツアー。ハワイでは、映画に登場したあの場所へ。

DSC03512

盛りだくさんなスケジュールになりました!すごいな~小学生!

おうちの人にお願いして、この計画を実現してみたいですね!なんて。

みんな、お疲れ様でした!

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-03-20 | Posted in AFTER_SCHOOL, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です