AFTER_SCHOOL, REPORT

【アフタースクール】「明日からクラスの人気者!マジシャンになろう!」を開催しました!


1/13(土)に、ココトモで「明日からクラスの人気者!マジシャンになろう!」を開催しました。
マジシャンになりたい、たくさんの子どもたちが参加してくれましたよ~

市民先生は「桐生マジック」のキララさんとナッキー。
アッと驚くようなマジックで、子どもだけでなく、大人も夢中にさせちゃうお二人です。

先生を紹介する前の時間つなぎで、ナッキーがコインマジックをやってくれました。
みんな真剣になって見ています。
近すぎるとネタがばれてしまうので(笑)それ以上前には出ないでねー!

規制線をはってからのプログラムスタート。
先生によるマジックショーです!
軽快な音楽とともにナッキーがテーブルを空中浮遊させ、
キララさんがロープマジックを披露。
おもしろーい!!この昭和な感じがたまりません。

つかみはOK!ということで、今度は先生にマジックを教わることに。
今日は出血大サービスで
「トランプマジック」
「一瞬で色が変わるヒモ」
「割りばし磁石」
「バンダナを使った消えるおはじき」
と、4つもマジックを教えてもらえることになりました。
気合を入れていきましょう!

中でも子どもたちに人気だったのが「バンダナを使った消えるおはじき」。
バンダナを広げて真ん中におはじきを置き、そのおはじきを包むようにしてバンダナの四方を真ん中に向けて折りたたみます。
ここでおまじないをかけてバンダナを広げると、あら不思議!?
今まであったおはじきが消えてしまうというマジックです。

小さな子にはちょっと難しかったようですが、何度か練習するうちにできるようになりました。
ネタをバラしちゃうと桐生マジックさんがやりにくくなるかな(笑) 
興味のある方は、またプログラムに参加してみてください。

しのさん的には「わりばし磁石」がいちばん面白かったなー。
その名のとおり、木のわりばしが磁石になっちゃうんです。
なんででしょーか?

やり方をマスターしたので、他のプログラムで時間が空いてしまったときにでもやってみよう。
気になる人はアフタースクールのプログラムに参加して、しのさんに声をかけてください。

子どもたちの表情にたくさんの変化が見られたプログラム。
念願かなってマジシャンの仲間入りができました。
「楽しかったのでまた参加したい」
「たくさん練習して家族やお友達に見せたい」という感想が多くありました。

楽しんでもらえて何よりです。
先生、参加してくれたみんなありがとうございました!
 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-01-29 | Posted in AFTER_SCHOOL, REPORT | No Comments »

Related Posts