FACTORY, REPORT

【ままのWAきりゅう】ままのWA起業塾


\ スムーズに起業していくためのノウハウを学ぶ /

11月より3回シリーズにて開催致しました『ままのWA起業塾』のご報告です。

 

パート・在宅ワーク・起業・・・女性の働き方は年々多様化しています。

「新しい働き方」としてママが輝きながらお仕事をすることが今、注目されています。

風が吹いている今こそ、起業のチャンスです。

今回は桐生市・伊勢崎市・太田市・足利市・本庄市等から10名弱の女性にご参加いただきました。

講師を勤めていただいたのは、NPO法人女性のためのビジネススクールメビウス様。

ままのWA起業塾3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、主宰であります浅沼公子先生からスイッチの入る貴重なお話を頂戴しました。

働く女性の先輩としても、説得力のあるお言葉に、勇気とやる気、そして事業をいかにして己のものにしていくか。

心に響きました!!

2ままのWA起業塾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業計画書作成やリスク管理にいたるまで、きっちり数値化させて、、、わたくし若干焦りました!

「これではだめだ。」「数字には敏感でなくちゃ。」「やる気になった~。」

数字が見えてくると現状よりも一歩先に進みますね。

3回を一緒に受講した皆様同士も意気投合したご様子でした。

一緒にお仕事できる日が楽しみですね。

皆様お疲れ様でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ままのWAきりゅうでは、今後も定期的に起業塾や勉強会、異業種交流会等

女性の起業支援も積極的に行っていきます。

どうぞご期待くださいませ。

※2016年1月28日ままのWA女子起業新春異業種交流会を開催いたします。

ご興味のある女性の方がいらっしゃいましたらお申込みくださいませ。

work@kids-valley.org ままのWA 異業種交流会参加希望と明記の上、担当小野まで。

ままのWA起業塾4

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-12-16 | Posted in FACTORY, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です