MEDIA, PAPA_MAMA

【kira☆ままタイム】11月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!この番組では、子育てと仕事に奮闘する働くママをゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

 

 

11月の「kira☆ままタイム」は、保育士の荘司智恵子さんをお招きしました。

 

智恵子さんは3人のお子さんのママであり、桐生駅北口駅前にある桐生市保健福祉会館内3階にある屋内遊戯場「キノピーランド」で保育士の資格を生かし、プレイリーダーとして働いていらっしゃいます。

1番下のお子さんはまだ1歳ということですが、週末にも勤務することがあり、また得意なバルーン作りを生かしお子さん3人を連れてイベントに出店されることもあるそうです。

3人のお子さんの子育てとお仕事の両立はとても大変なことかと思いますがご主人の協力もあり、1番上の小学生のお姉さんがたくさんお手伝いをしてくれるそうです。

どのようにして家族の協力体制を築いていったのか?ということも教えていただきました。

「常に動いていることが好き」という細い身体からは想像できないくらいのバイタリティー溢れる智恵子さんです。

お子さんのことはもちろんですが、ご自身の将来についてもしっかりとした目標を持っている智恵子さん。

今回もたくさんのことを学ばせていただきました。

放送をお楽しみに!!

 

 

 

番組の放送予定

11月1月日(木) :ゲストのご紹介<智恵子さんの紹介と今のお仕事について>

11月8日(木):仕事に求めること大切にしていること<保育士になったきっかけ・キノピーランドについて>

11月15日(木):働くママとしての優先順位<日々忙しい中どうやって優先順位を決めているのか?>

11月22日(木):今後の夢ややってみたいこと<智恵子さんの夢>

 

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-11-08 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts