MEDIA, PAPA_MAMA

【kira☆ままタイム】12月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!この番組では、子育てと仕事に奮闘する働くママをゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

 

 

 

12月の「kira☆ままタイム」は、桐生市境野町にあるSay G`day英会話教室主宰高瀬ディアーンさんをお招きしました。

 

英会話教室のお名前である「Say`G day」 とはオーストラリアで「こんにちは!」という意味です。

ディアーンさんはオーストラリアのタスマニア島出身で2人の女の子のママです。

明るくて前向きなディアーンさんは、桐生市に住んで19年になるそうです。

日本が冬だとタスマニアは夏。

そんな遠くからなぜ日本その中でも桐生市に来ることになったのか?

日本とオーストラリアの文化・女性の働き方の違い。

日本に来て一番驚いたこと。

またタスマニア島の魅力についてまで。

14分の放送では足りないほど毎回たくさんのお話を伺いました。

2児のママであるので子育てについてやプライベートな時間の過ごし方のお話もお聞きしました。

ディアーンさんの努力も素晴らしいのですが、ご主人をはじめ義両親からの協力を得ながらお仕事と子育ての両立をされているそうです。

桐生市に住むお子さんはもちろんのことですが、そこに住むみなさんの国際化の発展のために大きな夢をお持ちです。

今後のご活躍が楽しみです。

出演依頼をした時に「きちんと日本語でお話ができるかな?」と心配されていましたが、日本の生活・文化に溶け込んでいらして日本人特有な本音と建前についても理解されており、とても感動しました。

ぜひ放送をお楽しみに!

 

                        (今月の進行役はキッズバレイスタッフ園田&柏瀬です)

             

番組の放送予定

12月6月日(木) :ゲストのご紹介<ディアーンさんのご紹介>

12月13日(木):仕事をする上で大切にしていること<お教室について・女性の働き方の違いについて>

12月20日(木):ママとしての顔・プライベートな顔<子育てについて・自分の時間の作り方について>

12月27日(木):今後の夢ややってみたいこと<ディアーンさんの夢>

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-11-28 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts