PAPA_MAMA, REPORT

【ままのWAきりゅう】開放日イベント 出張あひるのこ 12/4 開催しました♪


ままのWAきりゅう」は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。

 

「あひるのこ」×「cocotomo」

12月4日(火)は、3歳までのお子さんをもつママのためのココトモ開放日イベントとして

「出張あひるのこ」を開催しました♪

 

赤ちゃんのための絵本の部屋「あひるのこ」をご存知ですか?

桐生市本町にあるガスプラザ内で、火・金曜日に開催されています。

代表の三澤章子さんの わらべうたと絵本の読み聞かせが中心の、

赤ちゃんやママ・パパの交流の場です。

ママと子どもに良いことを、どんどん取り入れながら開催される「あひるのこ」には

代表である章子さんの「細やかな心遣いと優しさ」が溢れています☆

 

 

毎回たくさんのママたちが参加してくださる、ココトモでの出張あひるのこ。

今回は、季節を感じられる

フレッシュグリーンのXmasリースレッスンでした!

 

 

赤ちゃん連れのママたちは さらしでおんぶをしながらリースづくり。

おんぶする位置が高いので「ママが何をしているのか」が分かり

赤ちゃんたちも落ち着いたようすでした。すやすやと気持ちよさそうにねんねしている子も♪ 

さらしおんぶは、腰への負担も軽いそうです☆

 

自然の素材を使って作るリースは、とても良い香り。

同じ材料を使っていても、大きさもデザインも様々。それぞれがすごく素敵でした~(^^)

参加のママたち、おうちに帰ってリースを飾ったかな?

「どこに飾ろうかな?」と。。。悩むのもまた楽しみですよね!!

 

参加してくださった赤ちゃんとママさん 

ありがとうございました(^^♪ またココトモに遊びにいらしてくださいね!

 

  

和と笑いろいろ。」さんのコモノの販売も行っていました!

消しゴムハンコは 新年のあいさつのデザインもあって

ぺたっと押して オリジナルの年賀状にしてもカワイイ♡

 

「和と笑いろいろ。」さん

子育て中の3人のママさんたちがつくるコモノは どれも素敵なものばかりです♥

【minne】
https://minne.com/@watowairoiro

【iichi】
https://www.iichi.com/mobile/shop/watowairoiro-mae

 

☆「あひるのこ」×「cocotomo」今後の予定 ☆

新年 1月8日(火)10時から12時まで ←※延期となりました。日時が決まり次第お知らせいたします。
なんと!ままのWAでもお世話になった、やよいさんの お弁当も注文できるのですって!
参加希望の方は、あひるのこ・のりこさんにお伝えしていただくか
ままのWAスタッフ・かしわせまでお知らせください☆

来春3月には、子どもやママ(マタニティ時)のお洋服の交換会(フリマかも?)を計画中。
ママたち!大掃除時に処分しないでとっておいてね!!

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-12-16 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts