MEDIA, PAPA_MAMA

【kira☆ままタイム】2月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!

子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

2月のゲストはママの働き方応援隊 群馬前橋校代表星野由美さんです。

 

 

                    NPO法人ママの働き方応援隊

 

横浜出身の由美さんは結婚を機に群馬県前橋市に移住して2人の男の子のママになり10年以上ずっと専業主婦でした。由美さんがどのようにして「ママの働き方応援隊(ママハタ)」と出会い・群馬前橋校の代表にまでなったのか?お話を伺っていると専業主婦の時間があったからこそ今のお仕事で他のママの悩みに寄り添うことができ、パパの理解も得ることができたのではないか?と感じました。赤ちゃんを「赤ちゃん先生」として各学校に派遣することで子供達に「命の大切さ」を理解してもらい、「いじめや自殺という問題が無くなってほしい」という願いが原動力になっているそうです。「赤ちゃん先生プロジェクト」が群馬県から全国に広がることを願いながら日々活動されています。

 

 

 

 

番組の放送予定

2月7日(木):ゲストの方のご紹介<星野由美さんのご紹介・ママの働き方応援隊(ママハタ)について>

2月14日(木):仕事をするうえで大切にしていること<ママハタの代表になるまで・由美さんの原動力について>

2月21日(木):お母さんとしての顔やプライベートな顔について<趣味について>

2月28日(木):今後の夢ややってみたいこと<由美さんの夢>

 

 

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2019-02-02 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts