MEDIA, PAPA_MAMA

【kira☆ままタイム】4月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!

子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

新年度最初のゲストは、キッズバレイスタッフとして3年間活躍されていた桐生市在住小野千春さんです。

 

 

                      パンフォーユー

 

元々食品関係の営業職で全国を飛び回っていた千春さん。出産を機にお仕事を辞めて6年間ほど2人の男の子を育てる専業主婦でした。

そんな時にお友達に誘われたことがきっかけではじめたフラワーアレンジメント。「このお仕事ならば子育てをしながら自宅でできるかも!」と講師免許を取得しフラワーアレンジメントの先生として活躍されていました。

生まれ育った桐生市で他にも新しいことをはじめたいと考えていたときに、キッズバレイでママさんライターの募集がありその案内をきっかけにフラワーアレンジメントの先生として活躍しながら、キッズバレイスタッフとして3年勤務。主にママの支援を担当していました。今でも続いている「ままのWA」というネーミングを考えたのも千春さんです。

キッズバレイ退職後は桐生市内にある株式会社パンフォーユー でパンの営業を担当してフルタイムで勤務し都内と桐生を往復する忙しい毎日を送っているそうです。

元々新しいことや他の人がやっていないことにとても興味があるという千春さん。今回も興味深いお話をたくさん聞くことができました。

キッズバレイでママ支援を担当していただけあって子育て中のママさんへのメッセージも的確にお話していただけました。

今後益々のご活躍をお祈りしております。

 

 

 

【番組の放送予定】

4月4日(木):ゲストの方のご紹介<千春さんのご紹介・仕事の経歴について>

4月11日(木):仕事をするうえで大切にしていること<千春さんにとって仕事とは?>

4月18日(木):お母さんとしての顔やプライベートな顔について<子育て・家事・仕事の両立>

4月25日(木):今後の夢ややってみたいこと<千春さんの将来の夢>

 

 

 

 

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2019-03-30 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts