MEDIA, PAPA_MAMA

【kira☆ままタイム】5月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!

子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

令和になって最初のゲストは、桐生市在住星野佳美さんです。

 

 

 

 

佳美さんは桐生市出身・在住のフリーランスのグラフィックデザイナーさんです。

立て続けに横文字・・・で焦りましたが、わかりやすくお仕事内容を説明していただきました。

キッズバレイのままのWAきりゅうに依頼があったパンフレットやチラシをたくさん作成していただいています。また去年の桐生中央商店街でのハロウィンイベントのポスターも佳美さんのデザインです。

高校を卒業してからは都内に住んでいたそうですが、お子さんができたことがきっかけで桐生に戻ってきたそうです。

桐生の土地の雰囲気や子育ての環境に触れてみて「本当に戻ってきて良かった!」と思うとおっしゃっていたのが印象的でした。

1児の男の子のママである佳美さん。3歳まではあまりイライラしたことがなかったそうです!

その秘訣についてもお話いただきました。「なるほど!」と感心することばかりでした。

ご自宅が仕事場のため、ご自身のペースで。しかし時間管理や責任を全て背負って。

お仕事と子育てを両立させている佳美さんから今回も働くママのためのヒントをたくさんいただきました。

 

 

 

 

【番組の放送予定】

5月9日(木):ゲストの方のご紹介 <佳美さんのご紹介・仕事について>

5月16日(木):仕事をするうえで大切にしていること <佳美さんにとって仕事とは?>

5月23日(木):お母さんとしての顔やプライベートな顔について <子育てとの両立・趣味について>

5月30日(木):今後の夢ややってみたいこと <佳美さんの将来の夢>

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

 

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2019-05-02 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts