MEDIA, PAPA_MAMA

【kira☆ままタイム】6月のゲストをご紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!

子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

6月のゲストは、桐生市在住の澤口一枝さんです。

 

  

 

 

一枝さんは桐生市出身・在住の女の子2人、男の子1人の3児のママさんです。

高校卒業後、大阪で8年間暮らしていたそうです。大阪の大学で英語を学びそのまま就職。

英語を生かしたお仕事をされていましたが、あるきっかけで桐生に戻ってきたそうです。

一番上のお子さんの産休の間に実家へ戻ってきた時に、実のお母様のHELPがあることのありがたさや桐生の環境の良さを再認識したとのことです。

そして太田市にあるフランスに本社がある企業に転職をしたそうです。

もちろん、会社での公用語は英語とフランス語。どちらも堪能なんですね。

フルタイムで働きながら、3人のお子さんを育て、プライベートで任意団体まで立ち上げてしまった一枝さん。

日々忙しい中、イライラしないコツは「睡眠」とのこと。

海外では「ママ」ということにあまり縛られることなくもっと自由に過ごしていると、

海外の良い文化を取り入れて実践されていることも印象的でした。

お子さんと一緒にいろいろなイベントに参加して体験をして子育てをされているお話をたくさんお聞きしました。

今回も新たな考えた方を学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

【番組の放送予定】

6月6日(木):ゲストの方のご紹介 <一枝さんのご紹介・仕事について>

6月13日(木):仕事をするうえで大切にしていること <子育てと仕事の両立について>

6月20日(木):お母さんとしての顔やプライベートな顔について <海外の方々の「ママ」の考え方について>

6月27日(木):今後の夢ややってみたいこと <一枝さんの将来の夢>

 

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2019-06-01 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts