MEDIA, PAPA_MAMA

【Kiraままタイム】10月のゲストをご紹介します。


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

10月のゲストは、桐生市川内町3丁目にある「ランコントレ」のマネージャー長井可奈子さんです。

 

                      ランコントレ

 

可奈子さんは、桐生市出身。5歳になる娘さんのママであり、桐生市川内町3丁目にある「ランコントレ」で経営全般を担当されています。

 

家業のパン屋は以前桐生駅北口にあった「リーベル」。6年前に天神町にあったパティシエのお姉様のケーキ屋さん「リーベル2号店」とを融合させて桐生市川内3丁目に「ランコントレ」をOPENさせました。

 

「ランコントレ」とはフランス語で『出会い』という意味。長年地域で愛される食パンを作り続けてきたお父様が命名されたそうです。

 

今年7月にお店をリニューアルしたばかり。可奈子さん自身の子育ての経験を生かし、「子連れ」でも気軽に来店できるようにと2階には小上がりのスペースを作りました。「お子様連れ大歓迎です!」とのこと。1階はおひとり様でもゆっくりくつろげるように工夫をしたそうです。

 

家族経営のため娘さんが2か月の時からお店に立っていたそうです。お店のお休みは日曜日のみ。そのため子育てはお母様を中心にご主人、保育園、時には親戚の方の協力を得ながらしているそうです。いつも子育てに協力してくださっている方々へ感謝の気持ちを表す秘訣も教えていただきました。

 

可奈子さんのお話を聞いているとお仕事、家事、育児に毎日お忙しいと思いますが、試行錯誤をして現在は上手に息抜きをされる方法を見つけていらっしゃると感じました。

 

老若男女問わず、いろいろな方に来店してもらえるようにこれからも「ランコントレ」を進化させていきたいと

夢を語っていただきました。

 

 

 

【番組の放送予定】

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!

10月10日(木):ゲストの方のご紹介 <長井可奈子さんのご紹介>

10月17日(木):家業の「ランコントレ」について <子育てと仕事の両立について>

10月24日(木):プライベートな顔やお休みの日について <ご家庭での様子>

10月31日(木):  今後の夢ややってみたいこと <可奈子さんの夢>

 

お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2019-10-04 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts