MEDIA, PAPA_MAMA

【KIRAままタイム】11月のゲストを紹介します


キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

11月のゲストは、桐生市出身&在住 保育士の飯島理恵さんです。

 

                   

 

理恵さんは、桐生市出身で桐生からは出たことがないという生粋の桐生人。

4歳になる息子さんのママであり、桐生市の屋内遊戯場「キノピーランド」でも勤務されています。

 

元々、保育士として働いていましたが、お子さんの保育園行事にもっと参加をしてあげたいと考えていたことと、保育士の研修としてたまたま受けた「一般社団法人22世紀親子からだ育て塾」さん主催の体操を受講したときに「これだ!」とビビットきたそうです。赤ちゃんからおじいちゃん&おばあちゃんという全世代向けの体操の先生の資格を10か月間かけて東京まで取りに通ったそうです。

現在はその資格を生かし、様々な年代向けの親子向け体操の講師としても活躍されています。

ココトモでのママ向けのイベントも開催していただいています。

また、桐生市保健福祉会館、桐生市内の子育て支援センター、桐生厚生病院内でも

お教室を開催されることがあるそうです。

 

普段の理恵さんはいつも元気で笑顔という印象。

その笑顔の秘訣も教えていただきました。

 

 

予定表には、びっしりと予定が記載されていないとストレスとなってしまうとのこと。

ずっと動いていたほうがイライラしないそう。

そんな理恵さんをご主人も温かく見守ってくださっており、応援してくださっているそうです。

理恵さんの夢は、22世紀は長寿の時代。そのときに、桐生市の方々が健康で生活できるような様々な世代向けのイベントを都内じらも講師を呼び盛大に開催したいと笑顔でおっしゃっていました。

 

 

 

【番組の放送予定】

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!

11月7日(木):ゲストの方のご紹介 <飯島理恵さんのご紹介>

11月14日(木):現在のお仕事内容について <子育てと仕事の両立について>

11月21日(木):プライベートな顔やお休みの日について <ご家庭での様子>

11月28日(木):  今後の夢ややってみたいこと <理恵さんの夢>

 

お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2019-11-01 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts