MEDIA, PAPA_MAMA

Kiraままタイム2月のゲストを紹介します

キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

2月のゲストは、桐生市巴町でサロン「Aria」(アリア)を開業されている秋山香織さんです。

 

                   サロン・ドAria                 

 

香織さんは、みどり市笠懸町出身で桐生市在住。

19歳男子、17歳男子、9歳女子と育ち盛り&思春期の3人のお子さんのお母さんです。

前職はなんと保育士さん。保育士として忙しく働いていた当時、保護者の方々もまた毎日忙しく家事・育児・子育てをこなしており、時には疲れた様子でお迎えにいらっしゃる姿を目の当たりにして、やはり「ママがまずは笑顔でないと世の中いけない!」と強く感じたことが現在のお仕事をはじめるきっかけだったそうです。

 

保育士のお仕事は長時間勤務・土曜日も勤務があるため、ご自身のお子さんと過ごす時間が多くとれないと感じていたこともあり、保育士の友人のお手伝いをしていたことがきっかけでエステのお仕事を知り、ご自身も保育士なので毎日外に出て子供たちと遊ぶため、日焼けをされていたこともあり、化粧品の勉強やエステの勉強を一からはじめ、保育士のお仕事を続けながら夜、勉強に通っていたそうです。

念願だった自分のお店を出して早7年経つそうですが、なぜ個人サロンなのか?

大手サロンに勤めた場合、決められたメニューを施術し、時間制限もあるため、「もっとこうしてあげたい!」と思うことが十分にできないと考え、時間を気にせず、その方にあった施術がしたいため個人サロンを選んだとのことです。

 

現在はJR桐生駅南口近くにお店があります。口コミで広がり県外からもお客様が通われているそうです。

今でこそ都内からもお客様がいらっしゃるようになったそうですが、開業された当初はお客様が来ない時期もあり、様々な壁にぶつかり悩んだ日もあるそうですが、ずっと悩んでいても仕方がない、子供たちと接する時間をプレゼントしてもらったと考えを変えてお子様との時間を大事に過ごしたこともあったそうです。

お客様と1対1でのお仕事のため、誠意をもって接し、リラックスしていただき、心も身体も綺麗になってもらえたらという思いでずっと続けられているそうです。

 

香織さんとお話しているととても元気で笑顔で明るく、こちらまでパワーをもらうことができます。あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

ご自身もママであり、保育士時代の経験もあり、またたくさんのお客様と接しているため知識も豊富なので、子育ての悩み、思春期のお子様の悩み、女性の更年期の悩み、介護の悩み、結婚・恋愛の悩み等なんでも相談できる雰囲気をもっていらっしゃいます。

 

心も身体もリフレッシュすることができるかと思います。

 

 

 

 

 

【番組の放送予定】

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!

2月6日(木):ゲストの方のご紹介 <秋山香織さんのご紹介>

2月13日(木):現在のお仕事内容について <子育てと仕事の両立について>

2月20日(木):プライベートな顔やお休みの日について <趣味やご家庭での様子>

2月27日(木):  今後の夢ややってみたいこと <香織さんの夢>

 

お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2020-02-01 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts