PAPA_MAMA, REPORT

ママフォトクラブ1日目


1月20日(火)から、「ママフォトクラブ」がスタートしました!

1ヵ月に1回、半年間かけて、同じメンバーで写真を存分に楽しもう!という、この企画。

講師は、いつもお世話になっているカメラマンの辻繭子さん。

そして今回も、みどり市笠懸町のCafe poopua wootaさんで開催させていただきました!

DSC03057

お天気も良くて、ポカポカ和やかな雰囲気。

今回は、あらかじめ「ここで撮ってもらう」という撮影スポットを決めて、できるかぎり“おしゃれ”な雰囲気の写真撮影に挑戦してもらいました。

DSC03056 DSC03060 DSC03062 DSC03063  DSC03068

動き回る我が子を“おしゃれ”に撮るべく、皆さん奮闘しておりました!

中には、本当のモデルさんのように応じてくれる姫もいましたが♪

poopua woota さんはとっても雰囲気が良くて、雑貨もかわいいので、どこで撮っても良い感じになっちゃうんですけどね!

DSC03065 DSC03058 DSC03055

 

撮影のあとは、鑑賞会。

先生がひとりひとり丁寧に評価・アドバイスしてくれます。

そして、毎回レジュメも作ってきてくださいます。

FullSizeRender (1)

写真をじょうずに撮るコツ、基本が凝縮されていて、おうちでも見返せるので嬉しいですね!

 

そして鑑賞会後はランチタイム!

DSC03069

フルーツ入りサラダ(豆乳ドレッシング)、お豆腐の白和え、お豆腐と野菜の揚げ餃子、玄米入りご飯、けんちん汁

という、今回も充実のメニュー!全員完食!

 

また今回も、すてきな会になりました。ありがとうございました!

次回は2月24日(火)です!

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-01-22 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です