PAPA_MAMA, REPORT

【ままのWAカレッッジ】“あおむし”作りました!


2月13日(木)に、ままのWAカレッジ『ちくちく“あおむし”作り」を開催しました。

会場は「+PULS アンカー」さん。桐生市のまちなかにある古民家をリノベーションしてできた、今話題のカフェです。

足を運んでみたいと思っている方も多いはず!ママさんたちは、「来てみたかったんです~!」と喜んでくださいました♪

 

あおむし作りを教えてくれたのは、主に足利で活動されている「ちくちくのへや」の加持靖代先生。

加持先生の楽しいご指導のもと、みんなで真剣にちくちく。。。ちくちく。。。

CIMG6582 CIMG6581

今回は、ママが作業に集中できるように、託児ルームでお子様をお預かりしました。

子どもたちが別室で仲良く遊んでいる間に、ママたちはかわいいあおむしつくりを満喫~♪

のはずが…

小さな赤ちゃんが多かったこともあり、ギャン泣き!大合唱!!!きっとママ達の部屋にも聞こえていましたよね(汗)

そんななか、泣き疲れてお昼寝しちゃった子もいましたよ(笑)

 

そして…

待ってました!!ママの手作りあおむし大集合です☆

CIMG6585

がんばったごほうびは↓

 

がぶっ

CIMG6591

大好きなママの作ってくれたはらぺこあおむし!

 

作り終わった後は、美味しいケーキをみんなでいただきました。

CIMG6594

参加してくださった皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

そして、お子ちゃまのみんな!ママのこと、待っててくれてありがとう!

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-02-20 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です