PAPA_MAMA, REPORT

【ままのWAカレッジ】ピラティスで体幹美人


4月末、桐生市広沢公民館さんで、「ピラティスで体幹美人」を開催しました。

講師をお願いしたのは、市内外で活躍中のPFAピラティスインストラクター 早川淳子先生。

広い和室に気持ちの良い風が吹き込む中、みんなで体幹美人を目指して体を動かしました!

写真 2

出産後の女性の体って、いろいろなところが歪んだり、ずれたりしがち。

そんなママの体を気遣っての、今回のプログラム。

「骨盤って大切よね~」

「抱っこで肩がパンパンで(汗)」

な~んておしゃべりをしながら、楽しく和やかな会場になりました。

 

先生の楽しいトークを交えての講座に、ママたちの顔もほころびます。

赤ちゃんものびのび自由に過ごしてました♪

写真 1

お子ちゃまもボールで遊んだり、ママと一緒にポーズをとったりと、

それぞれ楽しく過ごせていましたよ~。

 

「子育ての悩みを気軽に相談しながら、またみんなで体を動かしたい。」

「情報交換をしながら仲良く時間を共有したい。」

そんなリクエストをたくさんいただきました。

そうですよね、子育て中のママって孤立しがちです。

お家から一歩出るだけでも、気持ちが楽になったりしますもんね!

 

イベントを通して、ママのWAが広がりますように!

どうもありがとうございました。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-05-11 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です