PAPA_MAMA, REPORT

【ままのWAカレッジ】「ママのための簡単整理術」開催しました!


少し前のことですが、桐生市商店街のど真ん中!ここ!cocotomoにて、

「ママのための簡単整理術」講座を開催しました。

講師の先生は、群馬県を中心にご活躍の、

お片付けスクールSequence(シークエンス) 代表 山口智子さん。

image2 (4)

ママのお悩み解決プログラムと題して、「整理」が上手にできるよう、お掃除が楽になるよう、

そして楽しくなるような整理術を学びました。

 

子連れでも無理なく参加してもらうことが“ままのWAカレッジ”の基本。

今回も赤ちゃんから2歳さんまで、月齢の異なる子供たちがママと一緒に参加してくれました。

 

「独身の時に購入したお高いがもう着られないお気に入りのスーツ!」

「友人からもらった好みに合わなくて困った南国土産の置物!」

あるある~~(笑)

どうしています?箪笥の肥やし?

★思い切って処分しよう★

 

「もらいっぱなしで、旅行の時にでも使おうと思い、しまい込んでいる化粧品の試供品」

「削っていない、いつからあるかも謎なえんぴつ」

★どんどん使おう★

 

 

上手にお片付けしなくちゃいけない“もの”が家の中にはいっぱいあります。

今回の講座をきっかけに、それらで溢れた自宅をすっきりしてみましょう。

image1

たくさんの質問やお悩みに親切、丁寧に、かつ的確にアドバイスしてくださった山口先生。

どうもありがとうございました。

 

************************************

ままのWAカレッジでは、

こんな講座があったらいいなっ、を実現いたします。

ドシドシリクエストくださいね。

お待ちしていま~す!

 

 

 

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-05-25 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です