PAPA_MAMA, REPORT

【お知らせ】ままのWAステーション、始まりました


2016年1月。

キッズバレイでは、新たなコミュニティつくりを始めます。

 

本日のテーマは「ひとり親」

離婚したママ、再婚したママ、復縁したママ、別居中のママ・・・など、スタッフ含め総勢6名が集合しました!

● (元)夫婦関係

● (元)親子関係

● ステップ・ファミリー

● 子供の心のケア

● お金(教育費、生活費、養育費、慰謝料、遺産相続、老後資金、etc.)

● 仕事

● 住居

● 親(義両親との関係、介護、親の死、etc.)

● 世間体

● 行政手続き、法律上の手続き

など、2時間の予定が、4時間話しまくってスッキリ!

普段なら話さないような内容を赤裸々に語り合ったことで、お互いの距離がグッと縮まりました。

『片親』、『シングルマザー(ファザー)』と言うとネガティブなイメージを持たれがちですが、前向きに進む姿、とてもカッコよかったです。

 

ファイル_000(2)

ママにとって、共通の悩みを話せる場があることはとても大切です。

『ままのWAステーション』という名前は、

・誰でも立ち寄れる場所でありたい

・誰もが新しい人生に乗り換えられる場所でありたい

という意味を込め、ママたちみんなで決めました。

 

フラッと立ち寄り、お茶を飲みながら、悩みを話す。

そんなカフェ形式の『ままのWAステーション』が始まります。

一人ひとり歩んできた道が違い、その経験を話すことで救われる人がいるかもしれません。

みなさん自身が、コンダクター(案内人・車掌)です。

ぜひお越しください。

————————————-

第2回『ままのWAステーション』

日時:  2月19日(金) 10:00~12:00

場所:  cocotomo(桐生市本町5-51)

参加費: 無料

【お申込み方法】

プログラム名「ままのWAステーション」をタイトルに明記し、

①お名前(ふりがな) ②連絡先 ③当日お子さまと一緒に来られる場合はお子様の人数と年齢

を本文中に記載して、mamanowa@kids-valley.org までメールをお送りください。

RSS Feed  Tags:
Posted on 2016-01-15 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です