REPORT

【世代間交流企画】9/21(水)ラフターヨガ


日頃、関わる機会が少ない高齢者の方々と一緒にラフターヨガを楽しむことを目的にした 桐生市地域包括支援センター医療法人山育会との合同企画を北公民館会議室で開催しました。 File_001  

講師は、桐生ラフターヨガクラブ&ヨガインストラクター4名です。
みなさんおもしろい先生ばかりで終始笑わせていただきました。
先生が笑顔で楽しんで進行していただくとこちらまで楽しさが伝道してきます。
 
 
 
 
File_003
 
 
 
 
 
椅子に座って体を動かしましたが、とても心地よい運動になっています。
 
 
 
 
 
 
 
File_006
 
 

後半の30分は講師を交代してヨガ体験。 日頃の肩こりも解消されて身体が軽くなります。 File_008 最後はヨガマットを使用して本格的です。 小さなお子さんも参加者&講師みんなで見守ることができるので、ママさんも久しぶりにリフレッシュできたとのことです。 今回は、午後開催でお昼寝の時間&幼稚園等のお迎えの時間と重なってしまった方がいらっしゃいましたが、お忙しい中参加いただきましてありがとうございました。 高齢者の方々も小さなお子様と接することで元気をもらい笑顔が自然に増えていました。 ママ達にもリフレッシュの時間になり、小さなお子様にとっても様々な方と接することは今後の発達に良い影響を与えます。次回は午前中開催で企画したいと思いますので、せひ参加ください。

RSS Feed  Tags:
Posted on 2016-11-28 | Posted in REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です