FACTORY, INCUBATION, REPORT

【ココトモ】商品ディスプレイのコツとおすすめ道具の使い方~入門編~を開催しました!


商品ディスプレイのコツとおすすめ道具の使い方~入門編~を開催しました。

講師は、パンセギャラリーのオーナーの藤井さんです。

ギャラリーとココトモを何度も往復して準備してくださり、たくさんの道具や大きな什器に囲まれて、いつもとちょっと違った雰囲気の中講座がスタートしました。

前半は、展示の事例紹介やディスプレイのポイントを座学で学びました。

道具や材料の紹介では、実践的でかゆいところに手の届くアイテムのラインナップと使い方をレクチャーいただきました。

 

 

後半は、3人1組になって実際にディスプレイをしてみるというワークショップ。

器や展示用の小物、ドライフラワーなどを用いて各グループともに素敵なディスプレイが完成しました。

 

 

 

どのディスプレイも個性が出ていて、とっても素敵でした!

講師の藤井さんからそれぞれのディスプレイに対して講評をいただき、ワークショップも終了です。

 

参加者の方からは

・たくさんの素材や道具に触れることができて勉強になった

・展示する物の世界観を活かして展示することが大切だと分かった

など、それぞれのお仕事でも生かしていただけるものをお持ち帰りいただけたようでした。

 

講座終了後に藤井さんと次の企画の話で盛り上がりました!

今度は連続講座で年明けに開催したいと思っています。こうご期待!!

RSS Feed  Tags:
Posted on 2018-07-04 | Posted in FACTORY, INCUBATION, REPORT | No Comments »

Related Posts