MEDIA, PAPA_MAMA

【Kiraままタイム】1月のゲストを紹介します

キッズバレイがおくる働くママを応援するトーク番組「kira☆ままタイム」!子育てと仕事に奮闘する働くママを毎月ゲストに迎え、毎日をちょっと豊かにしていくヒントを伺っていきます。

令和2年最初のゲストは、桐生市広沢町で整体・骨盤矯正・セルフホワイトニングサロン「イネス」を開業されている木村由季子さんです。

 

                       イネスHP                   

 

由季子さんは、桐生市出身&在住の生粋の桐生っ子です。

中学生、小学生、保育園にそれぞれ通っている3人のお子さんのママです。

家事、育児と仕事と忙しい毎日を過ごされているはずなのに由季子さんは落ち着いた柔らかい雰囲気の印象を受けました。

12月には「ままのWAきりゅう」のイベントにも出店していただき、日頃子育て・家事に忙しいママの骨盤矯正をしていただきました。

 

今ではサロンを開業されていますが、もともとは、10年以上会社勤めをされており、上の2人のお子さんを保育園に預けてバリバリ働いていました。その時は残業も多く、とても忙しかったそうです。

 

また同じ頃、高校生の頃からずっと続いていた身体の不調が、実は「摂食障害」という心の病であったことがわかりました。学生の頃から本当の自分を他人に出せず「この意見を言ったら他人からどう思われるか?」「嫌われてしまうのでは?」といつも心配で自分の意見はほとんど言えなかったそうです。

2人の小さなお子さんが居る中で、摂食障害の治療を徐々にしながら自分を見つめなおし、「本当にやりたいことは何か?」を考える中で、自身も興味があり、お客様に喜んでいただき、また手に職をつけられるということで「整体」の勉強を始めて資格を取得。長年勤めた正社員の会社を退職して独立の道を選びました。しかし周囲からは猛反対だったそうです。初めて自分の意見を貫いたことが開業への道でした。

 

 

 

 

現在ではご主人、実両親、義両親の協力を得て精力的にサロンを経営なさっています。

今後は、自身の経験を生かし、「摂食障害」で気がつかずに悩んで方々の支援も行うことができたら嬉しい。

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

【番組の放送予定】

放送時間は毎週木曜日14:15~14:29です!

1月9日(木):ゲストの方のご紹介 <木村由紀季子さんのご紹介>

1月16日(木):現在のお仕事内容について <子育てと仕事の両立について>

1月23日(木):プライベートな顔やお休みの日について <ご家庭での様子>

1月30日(木):  今後の夢ややってみたいこと <由季子さんの夢>

 

お聞き逃しなく~!

FMきりゅうアプリをダウンロードすると全国どこからでも聞くことが可能です。

 

RSS Feed  Tags:
Posted on 2020-01-05 | Posted in MEDIA, PAPA_MAMA | No Comments »

Related Posts