PAPA_MAMA, REPORT

ティールームでアロマクリーム作り♪


2月4日(水)、毎月恒例の「ままのWAティールーム」を開催しました!

会場は、お馴染みのハンモックカフェ「コフレ・ア・ビジュー」さん。

そして今回は、「~アロマ香る保湿クリーム2種作り~」と題し、2種類のクリーム作りを楽しんでいただきました!

先生は、コフレ・ア・ビジューのオーナー宮原美絵さん♪

DSC03207DSC03209

宮原さんは、使っている化粧品類はすべて手作り、無添加なのだそう!すごい!

今回みなさんに作っていただいたのは、「キャレンドラのクリーム」と「ムルムルバターのクリーム」。

「キャレンドラ」は聞いたことがある方も多いかもしれません。「キャレンドラオイル」のことですね。

「ムルムルバター」というのは、アマゾンのムルムル椰子の実から採取されるバターで、シアバターよりも保湿効果が高いのだそう!

 

作り方は簡単、必要な材料を混ぜて、冷蔵庫で冷え固めるだけ。

DSC03210 DSC03211

みなさん、とっても楽しそうで真剣!

2種類のクリームに入れるアロマオイルは、それぞれ皆さんに選んでいただきました。

店内がとても良い香りに包まれていましたね♪

でも、どの香りにしようか迷っちゃうんですよね~。で、嗅覚がおかしくなってくるという(笑)

お子さんにも使いたい方は、アロマオイルなしをおすすめしました。

DSC03213 DSC03215

 

その間、子どもたちはハンモックに揺られたり、おもちゃで遊んだり…

みんなとっても良い子でした!

で、できあがったのがこちら~!

DSC03219 image1 (1)

まだまだ寒く、風が強いこの季節に重宝しそうです!使うたびに香りに癒されますね♪

 

その後はお茶会も!

DSC03216

今日は、「紅茶のパンナコッタ&ガトーショコラ」or「いちごのロールケーキ&ミルクプリン」でした!

毎回違う、選べるケーキを用意してくださるので、とても楽しみです♪

お茶とケーキをいただきながら、ママたちの会話が盛り上がっていました!

その光景を見ると、いつも嬉しくなります♪

「今日はあそこに行って、あれをやって、あれを食べられて、幸せだったー!」と、ママたちが思ってくれたら幸いです。

RSS Feed  Tags:
Posted on 2015-02-04 | Posted in PAPA_MAMA, REPORT | No Comments »

Related Posts

 

Comment

コメントを書くにはログインが必要です