仕事

TOP
プライバシーポリシー
【募集】親子ワーケーション「GROWCATION」7月クールの参加者募集
【募集】親子ワーケーション「GROWCATION」7月クールの参加者募集

ひと夏の冒険へ!!子どもを連れて、仕事を持って、学びある旅へ

テレワークで自由な働き方を追求できる時代。
どうせなら、子どもたちと一緒に旅したい!
大人は安心して働きながら、子どもには好奇心を育む遊びを通して
ひとまわり大きくなれる体験を!
地域で暮らす人とも交流しながら、心も体も成長できる旅。
それが、GROWCATIONです。
心と体をひらき、新しい可能性までひらくワーケーションを。

GROWCATION(グロウケーション)とは

GROWCATIONは、心と体をひらき、新しい可能性までひらく、親子ワーケーション!
子どもたちには、「五感」を使う様々なKAIHOプログラムを毎日実施。

大人は、コワーキングスペースでいつも通り仕事を進めることができます。

お仕事がお休みの時には、子どもたちのプログラムに参加し一緒に楽しめます✨

詳しくは特設サイトもあわせてご覧ください。
GROWCATION(グロウケーション)とは

7月クールを開催します

5泊6日の親子ワーケーションです!

期間:2022年7月24日(日)~7月29日(金)

集合:2022年7月24日(日)15時30分
解散:2022年7月29日(金)16時
場所:群馬県桐生市
拠点:コワーキング&コミュニティスペースCOCOTOMO
   ※お仕事はこちらの拠点を使用いただけます
対象:子どもの年齢は0歳~小学生が対象です

その他:

子どもたちの体験プログラムは自然体験を多く取り入れたいと考えているため
ご家族ごとに現地までお子さんを送迎いただきます。
お仕事拠点となるCOCOTOMOから、活動場所までは車で15~20分程度となります。
お車等の移動手段を確保いただき、ご参加をお願いします。

<ツアーのお申込みはこちらから>
https://growcation2207entry.peatix.com/

<説明会>
第1回目 6月24日(金)19時~20時
お申込みはこちら➡ https://growcation07seminar0624.peatix.com/

<個別相談>
個別相談をご希望の方はメールかLINEでご連絡ください。
メール: hello@growcation.jp
LINE : 登録はこちらをクリック (LINE ID @343glffm)

子どもたちの過ごし方

子どもたちは、年齢別に3クラスに分かれて、担任と副担任が一緒に活動していきます。
「今日はアクティブに頑張りたい!」「今日はちょっと疲れちゃったからゆったり過ごしたい」という子どもたちの気持ちにも応えられるように、フレキシブルに対応しています。

標準時間: 9時30分~16時00分(昼食、おやつ付)
早朝保育: 8時30分~ 9時30分 ※別料金/500円
延長保育:16時00分~17時30分 ※別料金/500円

お仕事のご都合に合わせて、早朝保育や延長保育も可能です!
子どもたちの過ごし方

地域のプロが先生となって五感を使った遊びで、新しい感性を解放!

・思いっきり自然体験
・野外炊事
・川あそび
・星空観察
・花火
・すいか割り
など

説明会では、詳しく活動内容をお伝えさせていただく予定です。

【安全対策】
・保育士や教員経験者など、専門性の高いスタッフが各クラスに入ります
・お申し込み後、個別に担任との面談を行わせていただき、お子さんの特徴や対応についてお伺いして安心してご参加いただけるような対応を整えます
・5日間を安心安全に過ごせるように、プログラムの内容に配慮して設計しています
・移動をする際には年齢に応じた対策を行い安全に行います
・3歳以上のお子さんはマスク着用を推奨としますが、屋外での活動や熱中症が心配な場面ではマスクを外し活動します
・毎日の様子を保護者の方へお伝えし、コミュニケーションをとって対応します
地域のプロが先生となって五感を使った遊びで、新しい感性を解放!

大人の過ごし方

コワーキングにて自由にお仕事可能です。
Wifi完備、会議室や個室も事前予約で使用可能です。その他、事前にご要望をお伝えいただければ柔軟に対応いたします。
もちろん、子どもたちの活動に一緒に参加もOKです!楽しいコンテンツ盛りだくさんですので、一緒に楽しめちゃいます。

コワーキング&コミュニティスペース COCOTOMO

【親子で参加できるオプショナルコンテンツも充実】
平日夕方には、親子で楽しめるコンテンツをご用意いたしますので、選んで参加いただけます。
事前の土日、事後の土日、せっかく群馬に行くのならという方は、ぜひ近隣の施設を楽しんでいただきたいと思います。
ご希望に応じて、ご紹介させていただきます。
大人の過ごし方

参加費など

参加費は、子どもの保育&活動料金と大人の参加費となっています。
宿泊場所はご自身で手配いただきます。周辺の情報は説明会や個別でご紹介させていただきます。
毎日同じ場所に泊まっていいし、何か所かに泊まってもたのしいですね。

7月クールでは、野外活動のフィールドまで各自でご移動いただきます。
自動車等の移動手段を確保いただき、ご参加ください。
仕事中はコワーキングスペースで提携している駐車場をご利用いただけます。


<参加費(税込)>
子ども(0歳~小学生、年齢問わず)1日9,000円×5日分=45,000円
*早割・・・・・・2022年6月30日まで 1日8,500円×5日分=42,500円
*きょうだい割・・2人目以降のお子さんは上記の10%OFF
(体験料、保育代、昼食代、おやつ代、保険代)

おとな 一律10,000円×人数分
(スペース利用料、コーヒーフリードリンク、日中の駐車場代)

初日のウエルカムセッションは無料です。
親子でご参加ください。

宿泊は含まれません!
各自で、予約・支払いを行ってください!
ご相談ください。

チケット購入からの流れ

① Peatixにて参加チケットを購入
② NPO法人キッズバレイより、参加者登録用のフォームをお送りします。
  参加者の情報を詳しくお伺いいたします
③ 宿泊施設をご自身でご予約ください。
  おすすめの宿泊施設はGWOWCATION特設ホームページに掲載しています。
  個別にご案内も可能ですので、事務局にお気軽にご相談ください。
④ オンラインでカウンセリング
  保育士とオンラインでミーティングを行います。お子さんのことや参加にあたり不安なことをお伺いします
⑤ 当日お気をつけてお越しください。

感染症対策について

訂版)」の基準に則り実施していきます。
感染拡大状況によっては、プログラム内容が急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
ご出発前には体調チェックと検温をしていただき、体温が平熱を超えている場合や体調の不安がある場合には参加をお控えください。
場合によっては、現地にて受け入れができない場合もありますのでご了承ください。

キャンセルポリシー

キャンセル期間によって、キャンセル料金が発生いたしますので、予めご了承ください。
なお、各自で手配いただいている宿泊施設等については、別途キャンセルの手続きをお願いいたします。

2022年
7月18日以前  無料
7月19日~21日 50%
7月22日~23日 80%
7月24日以降   100%


※別途、Peatixキャンセル手数料が発生することがございます。
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001822284

お問合せ

NPO法人キッズバレイ
当団体は、子育て世代の暮らしと仕事を支援している群馬県桐生市のNPO法人です。
屋内遊戯施設の運営や親支援プログラムの実施、コワーキングスペースの運営等を行っています。
https://kids-valley.org
電話:0277-46-7486(10時~17時)
メール:hello@growcation.jp
住所:群馬県桐生市本町5丁目51番地東武桐生ビル1階cocotomo