レポート

TOP
プライバシーポリシー

レポート

【きりゅうアフタースクール】「こいのぼり放流中!」開催しました!

お待たせしました!お久しぶりのきりゅうアフタースクールです♪
2022年4月23日(土)、本当に久しぶりのプログラムを無事に行うことができました。

今回のプログラムは「こいのぼり放流中!」
ゆるゆるだけど、ガチ?!みんなで楽しめるスポーツ体験・第一弾です。
こどもの日を目前に、みんなで鯉のぼりになりきって、釣り人ハンターから逃げ切ろう!!
 

今回のプログラムでは、みんなにドレスコードを伝えていました♪
 子ども=こいのぼり
 大人=釣り人ハンター
始まる前から、見た目がみんなにぎやかです♪

本日の市民先生は、NPO法人ソーシャルグッドのヨッシー・えみちん!
協力助っ人は、しゃんしゃん・テツさん!
保護者の方や、高校生・大学生のお兄さんお姉さんもハンターとしてお手伝いしてくれます♪ さあ、どきどきワクワクのスタートです!

では、準備運動からスタート!
身体をほぐしながら、速く走るコツも教えてもらいます。
みんな速い、速い!

さあ、身体もあったまってきたところで、
いよいよ放流スタートです!
走る走る子どもたち。
釣り人ハンターは、ヘロヘロです…
捕まったらいけすに連行されていきますが、
それを仲間が助けます。
助けた勇者には、スター!
頑張って、仲間をたくさん助けてくれた子もいたね☆
 

次はこいのぼりたちの逆襲だ!
一気に放流して、ハンターたちをつかまえろー! 今度は逃げる側になった釣り人たちも必死です。 最後まで、子どもたちは全速力☆ 元気にたくさん走り抜けました!
 

最後はみんなでハイポーズ☆
大きなケガもなく、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
感染症も今後またどうなるのか分からない状況ではありますが、
少しずつみなさんと交流する機会を楽しめるよう第2弾の準備を頑張ります!